「けんけんぱの会」へようこそ

「けんけんぱの会」は病気やケガで療養中の子どもたちへの支援ボランティアです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小児病棟記

2009-07-27 02:35:05 | けんけんぱの会とは
久々に行って参りました~(^-^)♪
自分の医大の通院日だったので診察を終えた後にゆきました。
検査にとても時間がかかってしまったので
本当にちょっとした時間でしたが会いたかったので♪

まず…予想通り怒られました(T▽T*)全然来なかったと…。
でもすぐ変わらず接してくれ、楽しい時間を過ごしました♪

みんないいこ♪たまは感動です!

単品で行ったので全員と接せれなかったのが残念でしたが
単品なので仕方ありません。日にちで分けて
接するようにしようと思いました。

子どもが「たまちゃんがいるならずっと入院でいい」と言いました。

…正直嬉しかった。

でもずっと入院より元気になって退院して欲しいのが、たま心。
抱きしめつつありがとうと思い。
来れない時も思ってるよと言いました。

仲間に色々事情が出来、完全にピンになりました。
ピンで行く時は寂しいけど子ども達の所に行けば嬉しさ満点!

これからも、たまはピンでもポンでも行きます!

たまのつぶやき
前回桃太郎と呼ばれたたま。覚えてて(笑)
また桃太郎と呼ばれた(笑)…子供の記憶力にはかなわない(汗)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

*七夕音楽会*

2009-06-26 15:08:07 | けんけんぱの会とは
パルフェさんから医大で音楽会をやると聞いたのでゆきました♪

ホールに患者さんやご家族の方など集まり
楽しくとても癒される音楽会でした。
改めて音楽の力はスゴいなとしみじみ実感します。
自分に音感や技量があればいいのに…無い物ねだり(笑)

総務課の方に会えボランティアの話など出来ました(^-^)
病棟の子供達もいて…会えて良かったです。
最近色々と忙しく病棟に行けず…で(T_T)
でもまた会いにゆこうと思いました。

パルフェさん演奏の最後に息子が前に行きたいと言うので
前の隅っこに行かせて貰いました(^-^)
パルフェさんに手をふれて良かったです♪
素敵な演奏をありがとうパルフェさん(^-^*)♪

色々なものをこなして病棟に行くぞ!待っててな愛する子供達。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

願いよ叶え

2009-06-13 15:31:33 | けんけんぱの会とは
以前、病棟に行った時僕にミサンガを作ってくれた子供達。
願いを込めてつけてましたが…。

とうとう切れました!ヤッター(^-^)v

願った事は皆の病気が治ります様に…。
切れたのだから絶対叶えて下さい、ミサンガの神様!

切れたけど大事にとっておきます(^^*)♪

*たまのつぶやき*
家族が体調崩したり自分が忙しかったりで…。
最近病棟に行けず…です(T_T)寂しい…トホホ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白根図書館祭り

2009-05-23 17:46:34 | けんけんぱの会とは
ただいま白根図書館祭りを終えて帰宅しました(@▽@;)
今日は暑くて…とても着ぐるみ日和でした。汗だく。

僕にとっての初めての図書館祭り担当。
出来るかな??と不安は多々でしたが
パルフェのみかさんが台本を手伝ってくれ音楽を演奏してくれ
ゆうこさんが楽器作りや裏方を支えてくれ
まなちゃんやけーこちゃんにかーみんが参加してくれ
まぽりんちゃんや僕の息子アオも参加してくれ…。
すみちゃんが応援してくれたりくみちゃんが楽器作りをしてくれたり
よーこちゃんやトセイが見に来てくれたり
その他にも色々と温かい気持ちを頂きました。

とにかく…沢山の人に支えられたあったかい舞台でした。
おかげで子供達の元気や笑顔が沢山見れた劇でした。

たまは感無量で感謝感激です!本当に皆さんありがとう。

*たまのつぶやき*
舞台では元気だったものの
終わったら汗だくでヘトヘト(笑)ヨタヨタしてました(T▽T)
とてもとても体の衰えを感じましたとさ…。
汗だく過ぎてすぐ着ぐるみから脱出したので
記念撮影を忘れちまいました…(T_T)これだけが無念です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小児病棟記

2009-05-09 23:47:52 | けんけんぱの会とは
今月はGWなど色々ありまだ行けてません(泣)

先月の小児病棟記を記録したいと思います。
今まで活動を支えてくれた事に感謝を込めつつ
仲間がしばらくお休みする事になりました。
寂しさもありますがやはり前々から体が心配だったので
休めて欲しい気持ちが一杯でした。
今まで本当にお疲れ様の気持ち…。
貴方の気持ちを引き継ぎ僕は続けて行きます。

なので先月から単品で行く事が増えました。
1人1人にゆっくり接する事がなかなか出来ず
仲間との活動の良さや単品の難しさを改めて実感。
しかし単品ならではの部分もあるので生かして行きたいと思います。

この前はヤキモチ祭りでした(笑)僕が他の所にゆくと
他の子が怒り…ちょっとしたケンカまで(T▽T)
私の為に争わないで~♪という歌が脳裏にかかりました。
単品ならではの喜びだと受け取りました(^-^)
可愛いヤキモチ達を紹介したいと思います。

*たまちゃん!あの子の名前呼ばないで!
*結婚指輪外して!この指輪嫌だ!
*手を毛糸で縛られ、今夜は帰さないと…(笑)

…とまぁ、こんな可愛い感じ( ̄ー ̄*)へへ
単品ゆえの出来事です。こんなにヤキモチ焼かれると嬉しいが
僕じゃなくても…と思うと哀しいものがあります。
とにかく沢山の愛を受け取りつつ汗だくで活動を終えました。
いやいや…今回は特に沢山編みました。指に毛糸跡が(笑)
この跡も勲章です(^-^)編ませてくれてありがとう。

愛する子供達、今月時間見つけて行くからね(^-^)
行ったら、僕に沢山構って下さい。お願いします! たま
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです!

2009-04-22 14:59:56 | けんけんぱの会とは
お久しぶりの…たまです。
日々わさわさ動きつつ仕事しつつ
家事育児しつつ遊びつつ(笑)
自分のブログも書いておりますので
何だかんだで中々更新出来ませんでした…すみません。

活動はしており、パステル教室や小児病棟などしてます。
月一回定例会や練習会も行なってます。

これからは出来るだけ活動を書いてゆく事を目標にします。
写真はパステル教室の絵。皆頑張って描いてました。
たま
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小児病棟日記

2008-12-19 01:35:45 | けんけんぱの会とは
今回はハンドベルを練習してクリスマス風に行きました。
メンバーはすみちゃん・くみちゃん・たまで行きました。
サンタエプロンをして「きよしこの夜」を演奏しました。

愛する子供達は少なめで密に接しました(*^^*)
すみちゃん、エプロンありがとう!くみちゃん譜面ありがとう!

多分小児病棟ボランティアは今年は今日が最後です。
また来年も子供達に笑顔を届けにゆきたいと思います♪


*たまのつぶやき*

今日は子供達がミサンガ作って付けてくれたり
愛をささやき合い(笑)感動しました…その感動のポヤポヤ感で
活動後サンタエプロンのまま病院内を歩いてました(T▽T*)
外すのをスッカリ忘れた怪しい人物でした(泣)ポカ続き。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パステル教室

2008-12-19 01:26:46 | けんけんぱの会とは
けんけんぱの定例会後パステル教室でした。
今回の未来コンパニーのパステル教室はクリスマス。

すみちゃんとたまでやって来ました(^-^)
皆、一枚を丁寧に素敵な色合いをつけていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス会

2008-12-19 01:24:05 | けんけんぱの会とは
わかぱ養護学校にてクリスマス会に参加して来ました。
パルフェさんの素敵なコンサートの最後に
崖の上のポニョや羞恥心を踊り楽しかったです!

素敵なクリスマス会になりました♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あみぐるみ展示会

2008-12-19 01:21:34 | けんけんぱの会とは
あみぐるみの展示会に参加した、たまですが
おへそやけんけんぱなどに繋がりがある展示会でした。
世の中…活動してると繋がってるものです。感動…。


売り上げの一部を障がい者施設に寄付させて頂きました(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加