堅バカおすぎのドタバタ人生ノンフィクション日記🎵

生きてると本当に色々な事が起こる。持病と闘いながら堅ちゃん救われて乗り切るリアルノンフィクションな日々です。

お家騒動日記2

2017年06月15日 | 御家騒動

先日 我が家にとって3度目の家を買う騒動が勃発した。

念願の彼岸の海の前。

家の前には海しかない。そんな場所にめぐり合い一目ぼれして

でも福岡市内の西区で海辺を望んでいる人は県外にも沢山いるほどの人気のエリア。

その家も沢山の購入希望者がいて我が家は状況としては3番手。

つまり1,2番手の方々に契約が成立しなかった時の補欠だった。

もう 2番手の方が契約する事になりましたので・・・・と連絡を受けた時の落胆は

言葉では言い表せないくらい凹みました。

またか・・・・・。

そのエリアの欲しい物件にチャンスが来たのは4度目。

前の3回は 決断さえしておけば買えていたのに

旦那が わざわざマイナスポイントばかりネガティブ部分ばかり探しまくり

結局迷ってる間に 他の希望者が即決して

マイナスだ~って言ってた部分を建築士さんがちゃんと考えて素敵な家が3件とも建った。

しかも 優柔不断に迷って逃した物件をこの7年 近くに行くと必ず見に行き

いつまでも未練を持つのが鬱陶しかった。

今度もまたか・・・・・と落ち込みかけていたら

奇跡?ミラクル?逆転満塁ホームラン?????

我が家に交渉権利が転がり込んできた!!!!

え?え?ええええええ~~~~~~?????

ちなみに家を買うお金はありませんよ・・・・(苦笑)

でも、我が家は家を この4度目の正直?の家を

今度はリアルに手に入れるために ノンフィクション過ぎるお家騒動が始まったのでした。

つづく・・・・・(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足がすくんだ思い出を… | トップ | 今屋のホットドック⭐️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御家騒動」カテゴリの最新記事