けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

C2に向けて…そして山頂へ!

2017-05-20 06:56:02 | AGエベレスト&ローツェ&ロブチェ登山隊2017
けんけん@飯田橋留守番隊です。

2017 AGエベレスト&ローツェ隊、
サミットプッシュに入りました!


ベースキャンプを出発するメンバーとオールスタッフ!


天気予報、隊員の体調など周りの状況を総合的に判断して…
このクールにかけます。


酸素マスクの調整も完璧!


ベースではnissin製品が腹も心も満たします!サーダーのプラチリも大好き!


とにかくリラックスして過ごすベースキャンプ!ラ王パーティー!


ボルダーにも挑む〜なおちゃん〜!


怪我のないように細心の注意を払って〜



日本時間19日22時10分、
隊長のカジより衛星電話でAGに連絡入りました。

全員無事、ネパール時間14時〜16時の間にC2に無事に到着!

カジは数日前より喉がかれていて、ほとんど声が出せないようなので、隊員のなおちゃんが代わりに対応してくれました。

C1へのアイスフォール帯をぬける!


天気予報を伝え、その内容をメモに書き留める作業も楽ではありません。
それでも衛星電話の聞こえがとても良好だったので助かったと留守番隊の由佳は言う。


いつもお世話になっている猪熊氏の天気予報とネパールの予報も参考にして行動を決めています。

風の様子は怪しいので、場合によっては
C2での待機を強いられるかもしれません。

風が問題です。

寒さでもなく、降雪でもなく、
いつも悩まされるのは風です。

風さえ弱まれば…。

山頂到達予定は23日か24日!
祈ります。

AG&ICI隊にパワーを!!!!


#スポルディバ#NISSIN#アミノバイタル#SWANS#ICI石井スポーツ#コロンビア
#日清シスコ#アドベンチャーガイズ#マウンテンハードウェア
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月19日(金)のつぶやき | トップ | 5月20日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慎重に、がんばれ (MAC)
2017-05-20 23:35:31
いよいよ、ローッエ・フェースにアタックの時がきましたか。

天候が皆さんに、味方しますように。
何度も書きますが、全員の無事帰還を祈ります。
Macさん (けんけん)
2017-05-20 23:38:05
何度も書いて下さ〜い!

宜しくお願いします〜〜!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。