「Take it easy.」

日常の事、バイクの事、車の事、遊びに出かけた場所での出来事を書いたりしています。

小さなモデファイから

2016年10月13日 | バイクネタ











知り合いの社長さんからの紹介で預かってるCBR1000RR


ノーマルスタイルで乗ってるお客さんが、うちでは少ないので、なんか、ノーマルのスタイルが新鮮


(笑)




07モデルなので、自分のより新しい最終型のCBR1000RR







自分の1号機を見慣れてるので、見比べてると、自分のは、この10年間でかなり変貌してるの気づく。



CBR1000RR、これを、オーナーさんは、通勤で使われてるそうなので、オーナーさんは凄いですよ。




ところで、預かったはいいが、このCBRは、何をするのかよく聞いてなかったので、社長さんに電話してみよう


(笑)










次は、数ヶ月前、NINJAデビューした、オーナーさんの250SL





数ヶ月前・・・・


教習所のコースで走らせるのと、街中を走らせるのとは違い、何度も練習した甲斐があり


いまでは、うちに来るお客さんより、上手に乗りこなしている女性オーナーさんなのです。



一緒に街中を走ってエンストしていたあの頃、高速道路のハプニングには、驚かされっぱなし


でしたが今では良い思いでとなっています。



オーナーさんは


今時、珍しいほどの負けず嫌いの性格で、若い連中も見習ってほしいぐらいですよ(笑)


何度も何度も練習と、努力して、NINJAにのるという希望を叶えて、現在に至っています。




そんな、負けず嫌いなオーナーさんでも、挑戦してみたがやっぱり怖いってことがあるんですよ。


シート高が、高いNINJA250SLなので、足つきが不安でローダウンをしてみて、通常であれば、


サイドスタンドもショートにするのですが、先日までノーマルスタンドで乗ってたのですが


やはり、止める時には不安ですということで、スタンドを変更です。







これで、止める時にも安心ですが、気を抜くと倒してしまいますので



止める時には確認を忘れないようにしましょう。









オーナーさん 次は膝擦りでも覚えてみるか(笑)








(嘘ですよ)










それでは、また走りに行ける機会を楽しみにしています





それではまた。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋って感じた日 | トップ | 久しぶりに楽しんだ早朝のつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。