「Take it easy.」

日常の事、バイクの事、車の事、遊びに出かけた場所での出来事を書いたりしています。

グロム 仕様変更 オーリンズ

2017年02月12日 | GROM125




去年から、4mini系のオーナである親父連中が増えて各自が愛車のカスタムに熱中して

いるので、2017年もこのブームは続きそうです。


子供達も社会人となり家を離れて、夫婦各自、これからの時間を楽しもうということで

バイクが好きな親父たちは小さなバイクを触っては、新たなパーツが装着された愛車を

眺めてるって感じでバイクライフを楽しんでるようです。


そんな親父達は、小さなバイクになったことで、以前より乗る機会が多くなってるようで

各自、いろんな場所に走りに出かけてるようで購入してよかったみたいですね (笑)

大型バイクから排気量を下げて今よりもっと手軽に乗るというスタイルにかえる方が

多かった去年でしたがこのブームはまだ続きそう気がします。





うちのデモカーのMonkeyも少しづつですが、あれから、モデファイされ続けられています。


  


今年は、いよいよ、ブレーキ系のカスタムをしていこうと、パーツの選択を考えている最中なのです。


しかし、今年は、やりたい事とが凄く多くて出来上がりが何時になるのかは未定って感じですかね。





話しは変わり1月の初旬



年明けの、お正月休み、Monkeyばかりのジムカーナー大会は面白かったですね~。


大切なモンキーを倒してはいけないということで、丁寧な乗り方をし過ぎて、乗ってる姿が初心者


の乗り方に見えて、まわりから大笑いされたオーナーさん。


ガンガン攻めてガリガリ擦りながらという熱い走りをしてオーバーランして慌てるオーナーさん。


そしてうちのノーマルFIよりタイムが悪かったオーナーさんありと面白い場面が見れましたね


乗り物は、パワーじゃなく腕の差ですよ (笑)


はっきり腕の違いがでて、散々な目にあった親父達は、ショックな顔をしていましたので、次の開催まで

トレーニングをつんできてください(笑)



この間遊びに来た知り合いのモンキーは車高が上がってたりとして、次回の開催の練習をすでにしてる

らしいです(笑)



当日、参加してた、俺の息子は、上手かったでしょう


実は、この日の為に、俺が皆さんには内緒で特訓をさせていたのですよ 





俺のDNAが、たっぷりと注入されてるので、覚えも早く、短時間で乗れ出したので親父の俺もちょっと驚きました。


当日、おいちゃん下手くそって言われた、貴方、次回まで、しっかり特訓をしてきなさい。(笑)


息子も挑戦をまっているみたいですよ (笑)








そして、久しぶりにグロム125ネタ。





年明け、グロムの人達は暖かい年明け早々、走りに出かける機会が多く誘われてたのですが

ビシッという感じで決まってないうちのグロムで参加したくなかったのでお断りしてたのですが

参加できなくてすいませんでした。 





実は、年明け、暇な時間の合間にFフォーク分解してて仕様の変更の準備をしていたのです





組み上げてからのフィーリングがどうもいまいちって感じで仕様変更


自分でも時々、嫌になる凝り性の性格だから気になりだしたら、やらないと収まらないんだよな (笑)


この日も、遊びに来ていた知り合いからも、またやってるのって言われましたが、やりたいのです


またやってるのって言ってるこの人も

去年からニンジャ250SLで走り回ってるのですが11月に、フニャフニャの足の弱さに


とうとう嫌気がマックスになり、現在の250SLの足廻りはモデファイ済みとなり現在は楽しさ倍増って

感じで、元気に走っています。

新車価格が安い車輛なので、走りを楽しもうとしていくとどうしても、不満点は多くなってくるは

仕方がないですが、それを改善していくと、乗るのが楽しくなっていくものです。

コツコツ改善していくタイプの彼だから、これからが楽しみな1台でもあります。











Egのチューニングも今年する予定なので、それを見越してのモデファイスタート





仕様は秘密ですが、新しく変更した、今回の仕様はいい感じとなりました 


やっぱり走りが好きなので、妥協しないで、やってよかった (笑)








近所を走らせた感じも、今までとは明らかに違い、街乗りから、攻める走りでもいけそうな


グロムと変わり、これでリアのオーリンズとの愛称も以前よりは良くなりました。






フロントも完了したので近いうちに、このノーマルタイヤとも、いよいよ、さようならです。





せっかく足廻りも完成となりつつあるので、Egのカスタムに備えて、ハイグリップタイヤ


に変更するのでタイヤが届き次第交換となります。



タイヤ交換と同時に、ステッカーチューンしてる純正のホイールも交換とかしてみたい( ^ω^)・・・





後日、うちにある各メーカーのハンドルの物に交換でもしてみようと思い交換作業中

車高も少し上がったので、今までのハンドルではちょっと窮屈になったので角度が違うメーカー

数点に交換してみたりしてみたりと楽しんでいました。





どれに,交換したかは、また後日ってことで





それではまた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天ケ瀬 ケーキ&コーヒ 安ッ! | トップ | 中津城 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。