「Take it easy.」

日常の事、バイクの事、車の事、遊びに出かけた場所での出来事を書いたりしています。

モンキーFI 2016 GROM グロムカスタム 

2016年11月07日 | GROM125













モンキーFI・2号機の、組み立てスタートしたと聞きつけ、見に来るお客さんが多い


(冷やかしが(笑))



モンキーのカスタムをよく知らない人やバイクに興味がない方達から欲しいと


言われるのは、製作した自分からしたら、嬉しい気持になります。



カスタムをまったく知らない人から、欲しいと言われるのは製作する方としては、嬉しいこと。



一部のマニアックな方達から言われるより、一般のカスタムなんかに興味がなかった人が、


1号機や2号機を、見てもらい、モンキーに興味がでて、


これなら欲しいと思ってくれるってほんと嬉いですね。





そんな、モンキーFI2号機は、時間の合間をみて作業してるのですが、だいぶ形になってきています




この日、数ヶ月ぶりにエンジンにも火が入って、各部のチェックを済ませています。






やっぱり音ぐらいはってことで


ノーマルマフラーでいくはずが、マフラーを変更してしまいました (笑)




現在は、アルミフレームにモデファイをしたきっかけから、2号機となってしまったモンキー2号機



FIとなって発売されて、ひょんなことから、新車を購入して楽しませてもらったモンキー


悪友達からは、キャブでしょうと責められましたが(笑)



30年前、発売されてた頃のパーツと違って良くなってきてるパーツに驚き、日本のパーツメーカの


数の凄さと、商品の、出来にはビックリさせられた去年。




カスタム終了した、約1年前


この写真の状態で、カスタムを終わる予定だったのですが





精度がいいパーツに、魅了されて、ここから、カスタムを、またやり始めるようになり


カスタムの楽しさを、満喫させてもらった、モンキーのカスタムはこれで、しばらくは終わり。





そして、1号機は、先月、知り合い達と4MINIばかり集まる近場のツーリングに


参加したぐらいで、現在は、展示状態が続いています(#^.^#)





そして、この、1号機も、これでカスタムは、お休みとします。


これは、ずっと所有するつもりで仕上げたから、これからも、大切にしていこうと思っています


ので、たびたび、ブログにはでるかもしれません。








そして新たなデモカー





最近は大型バイクの人気が、うちでも低迷していて、車もバイクも小さな物ばかり動く日が多く


ちょっと寂しい気もするが、いざ、所有してみるとこれが楽で経費もかからないとあります。




だからというこではないが、小さなバイクで、うちでも人気のホンダグロム125.


すでにうちでも旧型のグロムや2016年の新型を所有してる人がいます。



そんなグロムで、デモカーを作ろうと2016年グロムを入れてたのですが、このグロムの


フォルムと大きさに心を奪われた、友人や、お客さんが購入をしていくので、デモカーとなる


ベースが手元に残らずって日々がつづいていましたが、やっと先日入荷したのです。






デモカー赤黒の予定だったのですが、それは俺の知り合いから取られ、待つこと数週間


この日、やっと手元に届きましたのでひと安心  (笑)



新型のグロムのパーツは各メーカーさんから発売されていますが、パーツが欠品中で納期未定


とかもあり、うちの新型グロムのお客さんもパーツの入荷待ちって感じですね。





グロムが入荷した当日。



この長---------い 



リアフェンダーが気になるんだよな


(笑)






隠し持ってた、うちの新型グロムのお客さん待ちしてるキタコさんのフェンレスに交換


これ、見た後、クレームがきそうだな・・



キタコのフェンレスって思ってたより重量があるので、ほんとうは、アルミ製がいいのですが


予算の都合で重たいキタコさんのフェンレスにしました。



キタコフェンレスにヘルメットホルダーを装着できることもできるので便利です。


さずがキタコさん






入荷して、新車のノーマルフォルムの状態は、たったの5分で終了~





すっきりしたリア廻りのフォルムとなり、ここから気になるもう一つのカスタム



先日、お客さんのノーマル新型グロム乗せてもらったのですが、どうもハンドルの



高さと、フォルムが気になっていたので、モンキーのパーツでお世話になってる







SP武川さんから発売されてるアルミ製のローハンドルに交換。


バーエンドもアルミ製に交換。





リアフェンダーが鉄だったので、ハンドル廻りはアルミ製でしょう (笑)


ハリケーンも候補としてあったのですが、友人とかぶるので、デモカーには武川で




装着後の写真




撮影用にちょっと低めにセットしています。







街乗りにはちょっときついポジションですが、倒しこんでる姿勢には、これぐらい



低いほうが乗りやすいのではないかな、現在は見た目重視って気持ちのほうが強いですが (笑)










フェンレスも装着したし、とりあえず満足って感じですよ。




日常で遊べるバイクってことで今月からはこのデモカーグロム仕上げていってみましょう



今もモンキーのカスタムが好きな、野郎が、欲しいとつぶやいていますが、

奴も買う体制に入ってる模様なので面白くなりそう (笑)



気軽に乗れる小さなバイク「GROM・グロム125」


すでに、慣らしを終えてる連中数人もカスタムモード全開なので今後が楽しみですよね。













ということで、今月から、GROM125に、デモカーはかわることになります。





手軽に装着できる、外装のカスタムパーツがなかなか手に入らないから、デモカーグロムは








カムシャフトとかEg関係から手を加え最終的には、排気量アップで、ナンバーもピンク色



から白ナンバーの中型ナンバーでも目指してみようと思ってたりもする自分が怖い (笑)












それでは、また。














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大分市 「おおいた 花山椒... | トップ | 青海島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GROM125」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。