mono 者 物申す

Twitterまとめ
サブ http://kenkenwarp.blog.fc2.com/

豚インフルエンザでメヒコを知る

2009-04-29 | ニュース
メキシコが気になり、WIKI

もともと メヒコというみたい・・・

googleMapでも確認するけど、スペイン語分かりません。

知ってた地名
カンクン ハリウッド映画でバカンスはここでとよく見聞き。
アカプルコ  すんごい久しぶりに目にした(断崖飛び込み?)

闘牛・タコス・ルチャリブレ・ボクシングのイメージ。

しかし BRICSには該当してないのに、すさまじい経済発展が
見込まれているみたい。

また メキシコシティみたいな都市形態をプライメイトシティと
言うらしい(東京圏に続く世界第二位の都市圏も形成)

なんでまたメキシコで豚インフルなのかは分かりませんが。。。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アバクロとユニクロ

2009-04-24 | ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090424/biz0904240127001-n1.htm

アバクロ 12月、銀座にアジア1号店を開店
産経ニュース

一度頓挫したみたいですけど。

確か新宿西口にはユニクロのメガストア?がオープンとか。

アバクロはH&Mと同じく銀座なんですね。

ロスとサンタモニカとラスベガスの店舗にいったことが
ありますが、雰囲気的になんか銀座というのに違和感が

ホリスターも欲しいは欲しいですけど、ruehl 925の直営店が
有難いかも…




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あのグラビアアイドル極秘結婚!お相手は?妊娠は?

2009-04-22 | 動画・映像・音楽
最強痴女ユニット「Welcome」の元メンバーで、国内A級ライセンスを持ち、ZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2009」のファーストステージに登場したグラビアアイドル、大熊紋季(27)が昨年入籍していたことが22日、分かった

ttp://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009042221.html





あの 毎度思うんですけど ”スポーツ新聞””タブロイド”
的な感覚を全否定はしませんけど






カバーガール?






もうちょっと・・・







秀逸なネタもあったりするだけに






もうちょっとセンスを・・・





デファクトスタンダードなら致し方ないですけど  


久しぶりに ”どーでもいいですよ…”のフレーズガっ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君はだれ?マットです!

2009-04-20 | 動画・映像・音楽
VISAのTVCMで



久しぶりに見かけましたが

ブニブニしてますね・・・

元々の目的がわかりませんが、
”ダンサー”なんでしょうか


nanacoポイント貯めて・使ってショッピング!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポール・ポッツに続くのかスーザン・ポイル

2009-04-19 | 動画・映像・音楽
ポール・ポッツに続いて

スーザン・ボイルという ”47歳無職女性” の歌声

ある程度の演出があるとしても、素直に涙が

ついつい涙腺が緩んでしまい、続けて何度も見てしまいました

(日本語字幕) スーザン・ボイル (Susan Boyle) "Britain's Got Talent" より
http://www.youtube.com/watch?v=yO8Aepzl6VM

それと一夜にしてスターダムに上ったとは聞いてましたが、
ポールさんはすでに
ワン・チャンス
ポール・ポッツ
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る


をだしているのですね。

このBritain's Got Talentという番組 いいですね

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

水虫といったら足だと思ってましたが

2009-04-12 | 日常
感染力が強く、脱毛の後遺症が残ることもある南米の水虫菌が日本に上陸し、格闘技選手やその友人、家族に広がっていることが、順天堂大学などの調査で分かった。柔道団体の3割、高校の柔道部では5割超で発症者が出ていた。適切に治療すれば治るため、専門医は診断・治療の指針を作り、検査を呼びかけている。

ttp://www.asahi.com/health/news/OSK200904090084.html

朝日新聞

白癬菌の仲間でトリコフィトン・トンズランス
全く聞いたことありませんが、髪の毛を失うとは!

こんな身近でもそんな”異国”の水虫が流行しているとは

ステロイドなどで対応すると醜くなるみたいだから留意しておこう
ラミシールプラス クリーム 10g

ノバルティス ファーマ

このアイテムの詳細を見る


コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハングライダーの飛行距離にびつくり

2009-04-11 | アウトドア
11日午後1時20分ごろ、芳賀町下高根沢の水田に、ハンググライダーが不時着し、操縦していた茨城県守谷市の会社員男性が重傷を負った

下野新聞

TVのスポットニュースで重体と伝えられていた気もしたので
チェックしたのですが

茨城県の板敷山から羽黒山に向かっていた・・・

まさかと思って ハングライダーの事が書いてある某大学のサークル
の情報をみると

  200Km飛ぶ・・・

たまに羽黒山から飛んでいるのは見たことがあるし、実際ランチャー?
というところにも上ってみたけど、あそこから飛び立つ勇気など更々無く。

で、グライダーという名の通り、滑空するだけだと思っていたら、さあ
大変。

上昇気流に乗って、高度2000メーターやら3000メーターまで
上がったりするらしい

びっくりくりくりくりっくり

というか、絶対おいらには無理です

見識の無さを痛感しました

トンビと一緒に空を舞うというのには惹かれましたけど




コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イオングループの定額給付金ぴったりチャージ設定

2009-04-08 | 日常
巷で盛り上がっているのかは分かりませんが

とりあえずワオン(WAON)カードを複数枚つくって
12000円をそれぞれチャージしてきました。

なんか色々種類があってよく分かりませんが、300円
の持ち出しでカードを買ったのは間違いなく、1200P
がそのまま1200円分に化ける?としても、実質900円
しかメリットがないという事か・・・

とりあえずチャージしてから

ジャスコやらミニストップで使う機会もそうそう無いと
と気づきましたが。。。

吉野家やらファミマで使えるのは何時からだったか・・・





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮のひしょう体への準備?

2009-04-07 | 栃木
自衛隊ヘリ県内の心臓病患者を初の搬送
(4月7日 05:00)
 心機能が急激に低下する劇症型心筋症で済生会宇都宮病院(宇都宮市竹林町)に入院中の男性(23)が六日、陸上自衛隊第十二旅団(司令部・群馬県榛東村)の大型ヘリCH-47(通称チヌーク)で、東京都文京区の東大医学部付属病院に緊急転院搬送された。「自衛隊のヘリによる転院搬送は県内初」(県消防防災課)という。

下野新聞

この光景 見たかったかも。

さいせい会の南面の駐車場はかなりキャパがあるから、あそこ
だったら大丈夫なのかも。

ドクターヘリすらみたことないのに、

1/72 CH-47D チヌーク ガルフウォー

トランペッター

このアイテムの詳細を見る


こんなのが降下してきたら、なんも知らない人間からすると
時節柄北朝鮮の飛しょう体でも落ちてくるのかと心配に
なったかも・・・

それだけ 急を要したということなんですね
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アーバンアーバンアーバンエステート

2009-04-04 | ニュース
帝国データの倒産情報


アーバンエステート!

余程 新聞をみていないのか、全く知らず

というか最近まで散々っぱら

アーバンアーバンアーバンエステート~

坪24万8千円 檜4.5寸 等々

お宅拝見 ”今度は私たちが力になる番よ!”
的な小芝居CMを見かけてましたが。

WEBカメラで現場を24時間チェックとかも。

で破産・・・

言わずもがな・・・
家づくりの教科書 2割の成功者になるために
中野 博
東京書籍

このアイテムの詳細を見る


コメント (1)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加