mono 者 物申す

Twitterまとめ
サブ http://kenkenwarp.blog.fc2.com/

次元が違うとゆう事なのか?

2008-07-27 | 動画・映像・音楽
goo キーワードグラフ
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


昨日から放送中の27時間テレビ

さんまさんの飛ばしっぷりが 

ひょうきん族(ひょうきん芸人?)の御面々も懐かしい
が、昨夜のジミー大西がやってくれた

放送禁止とは言わないにしろ、やばい位の面白さ

最近まで笑っていた芸人さんの芸のそれとは一線を画す

天然というか素なんだろうけど、画家として成功されたと
聞いていたのだが、パブロフの犬の法則じゃあるまいが
ふられたら速効ボケを返すレスポンスの良さを披露

しかし あれ 反則 本気で笑ってしまって腹がよじれた

若い世代は知らないのだろうけど、もはや伝説の存在か

また さんまさんのオファーなら表舞台に立ってもらえるのかも
しれないが、昨夜のあのテンパリ具合は保存すべきだった

(村上ショージ の醤油片手に ショーユーことはもういい

天然色日記 (朝日文庫)
ジミー大西
朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キマグレン ナシゴレン ナナナナー

2008-07-26 | 動画・映像・音楽



昨夜 つけっぱなしにしていたから聞き覚えの
あるメロディ

ミュージックステーションに ”キマグレン”なる二人組
が歌っていた

どこかで聞いて 何となしに良いメロディだなと思っていたのだが
また熱唱ぶりがイイ

暫く時間がたってから ユーチューブで探そうと思ったのだが
バンド名が思い出せず 思いついたのが

ナシゴレン・・・・・・

きはだまぐろ・・・・・

きまぐれオレンジロード・・・


おれは ジョイマンか

このLifeという曲、カラオケのレパートリーに加えたいと思ったが
サビの所しか歌えなさそう

しかしPVも夏っぽいし、海の雰囲気が良いですね

LIFE
キマグレン,KUREI,GIRA MUNDO,KENTO OHGIYA
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

このアイテムの詳細を見る


ナップスター



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少林寺奥儀とは何ぞや

2008-07-25 | ニュース
【コラム】 ブランドで年商20億円!“少林寺”は今や会社だった!?(R25) - goo ニュース

少林寺のイメージが

逆に映画が牽引した形だとは

パフォーマンスって事は 上海雑技団とかと同類って事

少林寺三十六房

キングレコード

このアイテムの詳細を見る


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アパレル関連ってやっぱり

2008-07-23 | ニュース
「解雇は不当」行動する若者 アパレル元店員と客(神戸新聞) - goo ニュース

ここまで争うという気概がすごい。

ただ この会社はもっと すごいかも。

ttp://www.babyssb.co.jp/index.html

採用(リクルート)にあたっては

************************************

履歴書を下記住所まで送って下さい。追ってこちらからご連絡いたします。
 大変申し訳ございませんが、10日以内にご連絡の無い場合は不採用ということで ご了承下さい。

 ※採用についての電話・メールでのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さい。

************************************

今時 個人情報の扱いに鈍感なのもあれですけど、随分と買い手
市場なんですね(よっぽど人気があるブランドなのか?)

前々から 好きでないとやれない”仕事”だと思ってますが。

”ショップ店員”という職業は。

(昔風にいうと 首になったハウスマヌカンですね

てか ロリータゴシックってゴスロリっていうのかな

ゴス・ロリ Vol.10―手作りのゴシック&ロリータファッション (10) (レディブティックシリーズ no. 2633)

ブティック社

このアイテムの詳細を見る



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

STOP 無差別殺人

2008-07-23 | ニュース
八王子通り魔 犠牲者・斉木さん、ゼミの人気者 就職内定、夢断たれ(産経新聞) - goo ニュース

またもや無差別殺人

宇都宮中央女子出身の優秀な方が犠牲者になってしまった。

むしゃくしゃしていただか、親に話をきいてもらえないとか
くだらねえ。

死を持って購え

というよりも 一人で勝手に死んでおけ

斉木さんに何の落ち度があったのか?

前途洋洋たる人生を奪い取る権利がお前のどこぞにある

まったく 嫌な連鎖だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別にイタいとは思わないが

2008-07-23 | 動画・映像・音楽
【コラム】 ローラースケートでスターダストを拾う「中野のカー君」を直撃!(R25) - goo ニュース

まず光GENJI自体を知らない若者も多いだろうけど

2・3年前?に銭形金太郎の貧乏さんで脚光を浴びていた記憶が

あのスターダストバケツ?のゴミは一体どうするのだろう

単なるパフォーマンスならちょっと興ざめ

光GENJI All Songs Request
松井五郎,許瑛子,尾崎亜美,森浩美,森田由美,田久保真美,飛鳥涼,康珍化,大江千里
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊殺しならぬ熊返し

2008-07-21 | ニュース
女子中学生、テント押すヒグマ撃退 知床、妹と思い蹴る(朝日新聞) - goo ニュース

結果的に勘違いが功を奏した様で

しかし 熊のシルエットっていうのもまるで
ネタみたいな感じすらしますけど

しかし 知床 いってみたいもんです

知床自然観察ガイド
知床財団
山と溪谷社

このアイテムの詳細を見る



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国民的美少女が一般人とご結婚

2008-07-20 | 動画・映像・音楽
小田茜が入籍!お相手は一般人、挙式は未定(サンケイスポーツ) - goo ニュース

goo キーワードグラフ
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


女優の小田茜(29)が、20日に入籍することが19日、分かった。

 所属事務所によると、相手は一般人。挙式・披露宴は未定で、20日に詳しい内容を公表する。妊娠はしていないという。


 小田は小学6年生のときに、「第4回全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリに選ばれ、芸能界入り。平成3年にNHK大河ドラマ「太平記」で女優デビューし、翌年には「あなたがいるからここにいる」で歌手デビューした。14年にスタートしたTBS系昼の帯ドラマ「ピュア・ラブ」では病魔と闘う主人公を好演。最近もドラマや舞台で活躍している。


久しぶりにお名前を拝見。

懐かしい 正直存在を忘れかけていた・・・

美少女と騒がれていた時分、宇都宮からの上りの新幹線の自由席
に急いで駆け込んでいてる席に座ったら、隣はこの小田茜さん
だった思い出が蘇る

すかさず サインを貰って その後は邪魔をしませんでしたけど
当時はよもや自由席で”通勤”しているとは思いませんでした
から かなりびっくりした思い出がありまする

その後はたまにドラマなどで見かける程度で、おいら的には
何となく 一風変わった男性とつるんでいるという勝手なイメージ
から ”細川ふみえ”さんともダブる存在に・・・

正直 おらが栃木のご出身だが、あまり名前が出てこないのも
悲しいかな事実である。

ご結婚 おめでとうございます

Resolution―小田茜写真集
清水 清太郎
バウハウス

このアイテムの詳細を見る


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

渋いUSENのチャンネル選択

2008-07-19 | 動画・映像・音楽



昨日 びっくりドンキーでランチをしてたら
店内に流れるBGM

ビル・ウィザース !

Lovely Day

渋い……    ファミレスでソウルフル

おそよ有線なんだろうけど チャンネルの選択者に感服

実は本部(アレフ?)の指示だったり

やっぱ久し振りに聞いたけどいい曲だな

Very Best of Bill Withers: Lovely Day

Bmg

このアイテムの詳細を見る


ナップスター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木の中心で愛を叫ぶ? につっこみ

2008-07-17 | 栃木
まず ホントに”石焼らーめん火山”だった。

(ここって雅秀殿グループだったようなとおもったら やはり)
 石焼ラーメン火山

で時系列でつっこみを

まずインターパーク(通称 インパ)は郊外化する宇都宮
で開発された地域。撮影されてたインターパークビレッジは
その中にあるアウトレットモールっぽいつくりだがそうでは
ないショッピングモールで ”流行発信基地”とは

普通にとちおとめなんて持ち歩いてないし

だべ  言わないね あんまり (一部ゆう層ありというのが悲しい)

いってみねえけ?  鹿沼よりの人か???

普通に店舗が増えだした3・4年前に一度食べたがおいらはもういいかと

だっぺ    今度は茨城より

宇都宮タワー  日本一の地平線って
(あの”釣り”看板は常設なのか?)

のんでみねえけ?で 予想通りの
 ”レモン牛乳” 投入
以前にも書いたことがあるけど 確かに学校の購買部にはあったりしたけど



オーソドックスに老舗の”みんみん”登場
(またもやまさしではなく…)

通ぶって食べるほどでは

たれの割合なんて 個人の好みで あんな酢ばっかりの”たれ”
なんてのはちょっとちょっとちょっと(石橋出身 ザたっち談?)

水餃子は味なしってのは普通だったり。

栃木県庁が一番高い建物というのは

オヴェスト宇都宮ザ・タワー      高さ85m (23階)

栃木県県庁舎 




         ・・・・・・・・・・・       81m (15階)
ようこそ県庁へ

ロケハン・リサーチ 大丈夫か?



で このコーナーのおきまりのオチの流れ・・・

”おら” 

 普通にいわないでしょ

おごれ・ごっごと ???

まあ でれすけは代表的な方言としても。

脚色・演出の必要性はわかるけど、リアルに知っている地域だけに
乖離がありすぎるのを痛感。

それだけ マスコミの情報に踊らされてはいけないという事か

栃木弁ばんざい (ずいそうしゃ新書)
森下 喜一
随想舎

このアイテムの詳細を見る



コメント
この記事をはてなブックマークに追加