mono 者 物申す

Twitterまとめ
サブ http://kenkenwarp.blog.fc2.com/

非常識講師の間違いでは

2008-02-04 | ニュース
雪崩の愛知大生2人死亡 栂池、引率講師が謝罪(共同通信) - goo ニュース

長野県の栂池高原スキー場で大学のスキー実習中に雪崩に遭い意識不明の重体となっていた愛知大2年の大木亜紀さん(20)=愛知県豊橋市=は4日午前、同2年大竹麻友さん(20)=愛知県知立市=も同夜、死亡した。引率していた沢田和明非常勤講師(61)は同日午後、松本市で会見し、「指導者としてあるまじき行動で大事な命を失い、申し訳ない」と謝罪した。

このニュースは昨日少々見かけただけで、女子大生が暴走した
のかと思ったりもしていたのだが、実は引率の講師が”暴走”
していたとは。

それも2回も 越境したのを認識していたと・・・

一体 何の 非常勤講師なんですかね

非常識講師の間違いかと

いい年こいて チョイワルおやじ気取りだったりして
バックカントリースキー&スノーボード (ヤマケイ・テクニカルブック 登山技術全書)
菊池 哲男,松澤 幸靖,近藤 謙司,北田 啓郎,会田 二郎
山と溪谷社



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<円周率>暗唱11万けた…夜通しの挑戦失敗

2008-02-03 | ニュース
円周率 11万桁

それこそ桁違い

逆に最近の小学生は円周率は3で覚えるとか聞いたが、どんだけゆとりなんだ

ある意味 インド人がびっくりなんだろう

(2桁同士の九九が当たり前らしいから)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毒ギョーザ被害、全国1692人…本場・宇都宮は「セーフ」

2008-02-03 | 栃木
■半数「無関係」

 厚生労働省の2日午後3時時点のまとめだと、中国産冷凍ギョーザなどが原因と疑われる健康被害を訴えている人は全国で1692人に上る。報告がなかった徳島県を除く都道府県からの報告をまとめた。
 有機リン系の農薬が原因とみられる症状が確定したのは、1月30日の時点で判明した千葉県の7人と兵庫県の3人の計10人から増えてはいない。
 しかし、1692人の中で、296人が医療機関で診察を受けている。そのうち、8人が入院したが、6人が退院している。いずれも有機リン系の農薬中毒とは異なる症例と診断された。
 1692人のうち733人は、体調不良の原因が国内産の食べ物に起因するなど、今回問題となっている中毒とまったく関係ないものだった。
 また、ギョーザの街・宇都宮市を抱える栃木県では、保健所に健康被害を訴える相談件数が極端に少なかったことが分かった。
 同県で健康被害を訴えたのは1件のみ。ゼロだった岩手、島根両県に次いで少なかった。
 総務省の家計調査(平成17年)によると、1世帯あたりのギョーザ年間支出額は宇都宮市が日本一。それだけに、厚労省幹部らの間では「地元のギョーザがおいしいから、中国製冷凍ギョーザは食べないのではないか?」「地元の人が誇りを汚したくないから被害を訴えないのでは?」といった憶測が飛び交っている。


便乗組は相当現れるとは予想してましたが

おらが栃木は1件のみ

昨日 スーパーで冷凍食品コーナーの探りを
いれてきが、取扱いの冷凍ギョーザは2種類
のみだった

しかし カトキチの袋にはことごとく

原産国 中華人民共和国   の文字が

確かに 冷凍だったら みんみん・まさしの持ち帰り
を買う家庭もそれなりにいるかも。

ajinomotoの香取伸吾さんのPOPが侘しかった…



コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加