mono 者 物申す

Twitterまとめ
サブ http://kenkenwarp.blog.fc2.com/

韓国で携帯電話を発破?

2007-11-30 | モバイルツール
韓国の携帯爆発 男性の死亡、同僚が重機でひく(朝日新聞) - goo ニュース

最初に聞いたときに ホントかよ と思いましたが
虚言みたいですね。

ひょっとしたら ”韓国メーカー”の圧力があるやも
というのは 勘ぐり過ぎか・・・

しかしあの画像を見ると、電池パックの所だけ溶解して
ますが、どんな手を加えたのでしょうかね?


  採掘現場だけに  発破?

トンデモ! 韓国経済入門 (PHP Paperbacks) (PHP Paperbacks)
三橋 貴明
PHP研究所



     
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ランキンの楽園 カレーランキング

2007-11-24 | B級グルメ
ランキンの楽園という番組で、全国47都道府県各地の
レトルトカレーを食べ比べて、ランキング付けするという
企画があった

フードファイター?大食いタレント?の”ギャル曽根”が
一人で一気に食べ進むのだが、あくまで本人の主観での評価
なのだが、結果 意外といっては何なのかもしれないが、
島根県の”鬼太郎の好きなビーフカリー ”というカレー
一位にランキングされた

お父さんから子供まで幅広く受けるとのコメントだった気が
したが、確か全国のカレー消費量NO1の都道府県が鳥取だ
った記憶があるので、簡単にググると、やはりトップの消費
料であるがその明確な理由は無く、諸説あるようだが、共働き
の世帯が多い為に造り置きできるカレーが重宝されるとの説が
何となくそれらしく感じた

それだけに舌が肥えていて、レベルが高いのであろうか?
ご当地カレーとして 堂々?のナンバーワンである
国民食ともいえるカレーライスでNO1なんだから凄い!

ところで 評価をしたギャル曽根に対して

よくぞ喰ったり という驚きが薄れてきているのはオイラだけ

最新おいしいカレーの本 2008~2009 首都圏版―東京・神奈川・千葉・埼玉の最強カレー全123軒 (2008) (CARTOP MOOK)

交通タイムス社



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

魁皇勝ち越し目前ですが

2007-11-23 | ニュース
超複雑…豊ノ島 勝ってヤジられた(スポーツニッポン) - goo ニュース

大相撲九州場所10日目(20日・福岡国際センター)は、豊ノ島が会心の相撲で魁皇を撃破した。力強いおっつけから右前みつを奪うと、相手を浮かして一気の寄り。魁皇戦初勝利に「いい相撲だったと思います。早く仕掛けようと思った」と笑みをこぼした。場内の魁皇への大声援には「気にしなかったし、気持ちを集中させた」と平常心で臨めたことを強調。しかし、取組後の土俵たまりでは“空気読めよ”的なヤジを浴び、複雑な表情を浮かべていた。


今年流行の ”KY”ってやつ扱いなのですね

それよりも魁皇の頭の具合が気になってググって見たら
やはり茶髪ではなくて、ハゲしいぶつかりで・・・みたいですね。

あと白星一つで勝ち越し=引退回避 

がんばってもらいたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べようと思ったら逝ってしまった

2007-11-20 | B級グルメ
ジョイフル本多にいくと大概フードコートで食べる
店がきまっているので、讃岐うどんの看板は少し
気になっていたのだが、頂く事がなかった ”さぬ吉”

(ずっとたぬ吉かとおもってたりしましたけど

先週の日曜に言った時に ”本日休業”との張り紙があり
余程の事情があるのだろうなとは思っていたが、本日も
ジョイ本にいった所、またもや真っ暗。

ググって見ると やはり

(株)Edesse Corporation(大阪市鶴見区浜5丁目南1-22、設立平成14年11月、資本金5200万円、故酒井邦仁社長、従業員70名)は、債権者から大阪地裁に破産手続開始を申し立てられ、10月24日同地裁から破産手続開始決定を受けた。
                  (日経ベンチャーオンライン)


社長が急逝した途端、会社もお亡くなりになってしまった
みたいですね。(どんだけワンマンなんだよとも思ったり

あのフードコートは第一次入れ替え戦も終ったばかりでしたが
あの区画の後釜のには一体どんな店が入るのだろうか

両隣が吉野家資本だし、居抜きも容易だったりすると それこそ
はなまるうどん になったりして


コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮のものまね家でまたもや

2007-11-20 | 栃木
永ちゃんのモノマネタレントまた逮捕(スポーツニッポン) - goo ニュース

栃木県警宇都宮東署は19日、経営する店のマネジャーの胸ぐらをつかんだとして暴行容疑で、人気ロック歌手矢沢永吉の物まねで知られるタレント矢沢永作(本名・三田雅美)容疑者(46)=宇都宮市=を逮捕した。調べでは、三田容疑者は19日午前4時10分ごろ、宇都宮市駅前通りの飲食店「ものまね家」の店内で、店の売り上げが上がらないことに腹を立て、男性マネジャー(41)の胸ぐらをつかんだ疑い。三田容疑者はコップを投げ付けたり、テーブルを叩いたりしたという。「酔っていた。何も覚えていない」と供述している。

 三田容疑者は7月にタレント仲間で音楽プロデューサー「つんく♂」の物まねをするタレント「つんつく」の耳たぶをかみ切ったとして傷害容疑で逮捕され、罰金40万円の略式命令を受けていた。



またですか

こうゆうのを ”常習性”といってもいいのですかね

成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
矢沢 永吉
角川書店



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

小島よしお 2007年11月中旬

2007-11-18 | 動画・映像・音楽
goo注目ワード ピックアップ・・・わびさびDo(goo注目ワード) - goo ニュース

 Youtubeに登場するや、世界中のネットユーザーを虜にした小島よしお。何て言っているかはわからない、でもそんなの関係ねえ!とばかりに、彼の芸を真似て動画をUPする外国人も。
 そしてついに地球の裏側、ジャマイカにまで飛び火。レゲエDJ、PATEXXが小島よしお節を大フィーチャー。MySpaceで公開中の「Japaneeze Dance ft Cutty」というアッパーなトラックのサビで「そんなの関係ねえエヴリバディ、そんなの関係ねえ、おっぱっぴー」を連呼。呪文のように繰り返される謎のフレーズ「わびさびDo」。魂を揺さぶる本場のグルーヴに片言の日本語、この異様な緊迫感は、オチのない小島よしおのネタよりある意味強烈かも!?
 ニコニコ動画や個人ニュースサイトでは、日本での発売を望む声多数。ネット発のブームが時代を作るご時勢。PATEXXが来日して、小島よしおとコラボする日もそう遠くない?はず。(gooサーファー)
→ わびさびDo(ウェブ検索)
→ その他の注目ワードを見る:gooキーワードランキング





先々週位に初めてこの動画を見たときは

 空耳アワー?

とおもったのだが、しっかり ”フューチャリング”
されてたんですね。

とうの小島よしおさんは さすがに ”疲弊”してきている
感があります。急激にブレイクした分、本人も意識した発言
を常々していますが、ホントに来年は
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わいせつ副校長の小学校 確定

2007-11-17 | 栃木
気にかかるので 現地にいってきた。

当然 真っ暗で人気は無いが


まさに テレビ朝日の動画ニュースの撮影の構図・レイアウト





その学校の名は
 宇都宮市立豊郷南小学校



一体 何のモデル地区なんでしょう


報道では 学校名は伏せられている

それは被害にあった女児の今後を憂慮しての事なのか
分からないが、子供を持つ地元住民としては隠匿されて
もたまったもんではないですよね

聖職とされた教師 それも模範となるべき副校長が
このような卑劣なわいせつ行為を犯すからにはそれなりの
予防線を張っておかないと。

ホント ごく一部の教師だけだと思いたい、信じたい
ですが、愛するわが子を委ねるには不安がつきまとい
ますね

何を信じたらよいのやら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女児を「わいせつマッサージ」、宇都宮の副校長処分へ

2007-11-17 | 栃木
ヤフーのトップページに副校長がわいせつ

もしやとは思ったが ”宇都宮”

11月17日21時10分配信 読売新聞


 宇都宮市教育委員会は17日、市立小学校の50歳代後半の男性副校長が、女子児童の体を触るわいせつ行為を繰り返していたと発表した。

 副校長は事実関係を認めており、市教委は詳しく調べたうえで、栃木県教委に懲戒処分を求める方針。

 市教委などによると、副校長は10月下旬から11月上旬にかけて3回にわたり、自校の体育館で、スポーツの課外活動前の女児の体をマッサージや身体計測の名目で触った。女児の保護者から担任を通じて報告を受けた校長と市教委が、副校長に確認したところ、わいせつ行為を認めた。副校長は、「とんでもないことをしてしまった。申し訳ない」と話したという。

 同市では、市立中学校の男性非常勤講師と男性教諭が、それぞれ強制わいせつ容疑と児童買春容疑で逮捕、起訴され、9月と10月に免職処分と懲戒免職になっている。



こちらには動画もあり
TV ASAHI

どこぞの小学校かはうやむやになっているが、
この動画の背景から

1 校舎の東側にそれなりの道路
2 少なくても片側2車線
3 グーグルマップの植生と電信柱の位置関係が…

これから推察するに 恐らく ”豊 ■ 東西○北”
のような気がするのだが そのうち露見するのでしょうか


先々週位にはこの学区から進学する中学校で、教師に暴力を
振るう事を止めない中学生を逮捕してくれという上申書
がだされたとのニュースがあったが、学生も学生だし、
それを指導する教師もまた教師

ほんと大丈夫なんですかね ”鬱の宮”
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イーバンクの中間決算発表

2007-11-16 | ニュース
半月ほど前、イーバンクの手数料が改悪で
ネット上で結構叩かれていたが、その中で
業績悪化を手数料に転嫁しているという記載
などもあった。

実際 サブプライム問題などもあってか
大幅な減益みたいですね

金融・銀行などのことはわかりませんが
時代の趨勢に逆行するような事は利用者
としては歓迎できません。

だからといってある事無い事書いたら
”風説の流布”に……



消費者として ”確かな目”を持ち続ける
事が重要ですね





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続報が気になる

2007-11-15 | ニュース
コンビニカウンターに数百万、無言の男性客が置いて去る(読売新聞) - goo ニュース

この記事だけだと まったく意味が分からない

謎だ…




コメント
この記事をはてなブックマークに追加