mono 者 物申す

Twitterまとめ
サブ http://kenkenwarp.blog.fc2.com/

ゴッド姉ちゃんが沢尻エリカにマジで切れたら

2007-09-30 | 動画・映像・音楽
不機嫌な沢尻エリカ様に司会者困惑…(スポーツニッポン) - goo ニュース

女優の沢尻エリカ(21)が29日、都内で行われた主演映画「クローズド・ノート」(監督行定勲)の初日舞台あいさつに臨んだ。普段から堂々とした発言や態度で“女王様キャラ”を発揮する沢尻はこの日もキャラ全開!?主演にもかかわらず、舞台上で突然だんまりを決め込むなど、劇場を凍りつかせた。

 乾いた瞳で「きょうはどうもありがとうございました」とあいさつした沢尻。しかし、撮影時のエピソードを聞かれると「特にないです」「別に…」。

 発言から女王様キャラクターが定着している沢尻だが、主演映画の舞台あいさつで発した言葉がたったの三言。それ以外は、ヒョウ柄のドレスで仁王立ち。周囲を異例の事態に陥れた。

 司会を務めたフリーアナウンサーの富永美樹(36)は、行定勲監督(39)に助け舟を求めるほかなかった。監督は沢尻が現場に手作りクッキーを持ってきたエピソードを披露し「現場の空気を一つにしてくれた」とフォロー。だが劇場の空気は凍りついたままだった。

 写真撮影でも、微動だにしないのが女王。共演者で所属事務所の先輩・竹内結子(27)らに「大ヒット!!」と書かれた看板を持たせ、自身は腕組み。キャストが退場する際には、竹内が富永の手を取って慰めるシーンも見られ、エリカ様全開の初日となった。

 「クローズド…」で演じた純粋なヒロインとのギャップに、誰もがあ然。一方で、関係者は「これが沢尻のキャラクターと言うしか…」と言葉に詰まった。

 もっとも、沢尻の同作にかける思いは強い。7月から9月にかけて、過去にないほど精力的にプロモーション活動に参加。北海道など全国8カ所を回り、100媒体以上の取材をこなした。沢尻は同年代の長澤まさみ(20)と比較されることが多く、この女王様キャラは「清純派」の長澤に対抗し、映画界を盛り上げるためなのかも!?

業界ご意見番の和田アキコさんも

アッコが予告!?沢尻エリカに制裁か
9月30日14時7分配信 スポーツ報知


 “芸能界のご意見番”こと歌手の和田アキ子(57)が、30日に生放送されたTBS系「アッコにおまかせ!」で女優の沢尻エリカ(21)をばっさり切り捨てた。

 29日に封切られた沢尻主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつで、沢尻が3言しか話さず、写真撮影でも腕組みするなど不機嫌モード全開だった話題に触れた和田は、「主演映画で三言はダメでしょ。まして腕組みは」と沢尻の態度を“厳重注意”。「この人はお会いしたことないけど、ホントに女王様なの? いばってるってこと? そういうことじゃ、今度しめるからさ」と不快感をあらわにした。さらに「エリカ様」の見出しが躍った新聞各紙を見ながら、「私がお会いした時も『エリカ様、おはようございます』って言わないとだめなの。「すごい人だな…」と最後まであきれ顔だった。

ご立腹の様ですね

早速 ニコニコ動画にアッコにおまかせうぷされてました
和田アキ子 沢尻シメる

人の好みはそれぞれですけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エリカお嬢様でごわす  

2007-09-29 | 動画・映像・音楽



もともとyoutubeにあったみたいで

一回見ただけでもう結構なんですけどね

まだめざましTVで大塚さんとやり取りしている方が
断然ましでしたね。

誰なんだよオイ のブラック大塚・黒大塚を
警戒してのスタンス何て事はないのであった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何様? それは沢尻エリカ様・・・ 

2007-09-29 | 動画・映像・音楽
女優の沢尻エリカが9月29日(土)、主演映画『Closed Note』の初日舞台挨拶に竹内結子らと登場。終始ツンとした表情の沢尻は、撮影エピソードなどを聞かれても「特にないです」と相変わらずのエリカ様ぶりをみせた。

緊張感漂った舞台挨拶の様子

 肩を色っぽく出した緑のヒョウ柄衣装で現れた沢尻は「今日はどうもありがとうございました」と一言で挨拶を済ませ、司会から撮影エピソードに関する質問をされてもさらりと受け流し、彼女の立ち居振る舞いに会場がざわつく場面も。また沢尻が現場でクッキーを配ったというエピソードについても「別に…」とダンマリだった。

 そんな沢尻とは対照的に、先生役を演じた竹内は「人の運命って、どう変わるのかなって印象的に思った。何が起こるかわからないなって」と最後の日記を飛ばすシーンについて語り、「生徒たちから『ありがとうございました』と言われた時は(生徒たちの涙を)もらっちゃいました」と振り返った。

 主題歌を担当したYUIも応援に駆けつけ「とても素敵な映画に関わらせて頂きました」とニッコリ微笑んだ。このほか黄川田将也も挨拶したが、最後まで沢尻と共演者との表情にギャップが見られた舞台挨拶となった。


前日にも めざましTVとラジかる!でプロモーション活動で
借り出されたみたいだが、口あんぐり

もともと 好きではありませんが

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1158806

女王様だがツンデレだか知りませんが、不快感しか覚えませんね

キャラとかではなく、単純にのぼせ上がっているとしか思えない
のはおいらだけなのだろうか 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日光 結構 最高

2007-09-29 | 栃木
フジテレビで世界遺産の話題をやっていた

今まで特段気にした事もないが、先日石見銀山が選定されて
話題になっていた事や、数年前に知床も認定されたという位の
認識しかなかった。

本日触れられていた鳥取の三徳山は以前修繕の特集を見たこと
があり、気になる存在であったが、密教の修験者の為の聖なる
エリアとしてそのままの姿であってほしいと思う。

ということで、日本には14の世界遺産が登録されているという
事を初めて知って、早速wikiで調べると、関東にはたった
一箇所しかない。それが日光。知らなかった

先週もいったばっかりなのに

確かに先月も避暑がてらにいったのだが、久しぶりにいった
日光東照宮・日光二荒山神社・輪王寺の二社一寺の込み様と
いったら

二社一時は十数年ぶりでしたが、神橋を含めて新鮮な感覚を覚えました。


で先週は初めて 裏見の滝(うらみ・恨みではない)にいって
マイナスイオンをたっぷり浴びた後に、勧められるがままに
日光北野神社の方面に足を運んでみた。

まず開山堂というお堂と将棋の香車が奉納?されている香車堂
という所を見学。


その後 周辺の杉の巨木に圧倒されながら、古道を歩く



こちらは裏日光とでもいうのだろうか。

それ程距離も離れていないが二社一寺とは対照的に全く人がいない

その分 何か神秘的な雰囲気

古い石畳は歩きづらいが、相当手間隙がかかったのだろうと予想
される

大木が至る所に生えているが、案内板によると樹齢500年以上らしい。

正に圧倒される

途中で疲れて引き返しまして、滝尾神社まではいきませんでしたが

穴場だと思うと同時に、こんなひっそりとした感じをこのまま残して
もらいたいと思った

そんな世界遺産に気軽にいけるのだから、もっと日光を探求すべきかと
思った次第。

今度は戦場ヶ原・小田ヶ原方面にいって、貴婦人でもみてこよう
日光・戦場ヶ原・奥鬼怒 第5版 (ブルーガイド てくてく歩き) (ブルーガイド てくてく歩き 3 気ままに電車とバスの旅)
ブルーガイド編集部
実業之日本社



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然思い出した意味不明の言葉

2007-09-28 | 日常
餓鬼の頃に

 ”エッチスケッチマルケッチ”

という言葉を発していた記憶が

さくっと検索すると該当件数8件

意味不明

一体何だったのだろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セカンドライフは第二の人生?

2007-09-28 | ニュース
ネット業界人に「Second Life」意識調査、企業の参入効果に6割が疑問視(INTERNET Watch) - goo ニュース

日本語化されて直後に一寸だけやってみたが 正直

”つまらなかった”

まずキャラクターのデザインが?なのと、操作性が
ピンとこない。

参入した企業のブース?とかはありますが、別に
面白くもなく、アバター?を適当にいじっただけ
で放置してあります。

ネット上での盛り上がり(煽り?)に対してほとんど
参加者も見受けられず、それ以来全く触ってないです。

実体経済とリンクしているというのが売りだったと
思うのですが、結構抵抗があるやも。

おいらはニコニコ動画やYouTubeの方が全然楽しめます

昨日接続できなかった相関図ジェネレーター(正式には
相関図ジェネレータらしい)もようやく遊べましたが、
そんなお気軽なサイトで充分だったりします。

またその動画サイトに相関図ジェネレータのネタが投稿
されたりするのだろう(もう既にさてていたり)

セカンドライフは暫くお休みしときます


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

相関図ジェネレーターが見れなくて

2007-09-27 | ニュース
総裁選でも麻生太郎さんが口にしていた
脳内メーカーは大人気だが、今朝ほど
体内メーカーというものもTVで紹介されていた。

それも気になってやってみたが、やはり二番煎じ
みたいな感じ

それよりも相関図ジェネレーターというのが
猛烈に人気らしく、サーバーが落ちてるっぽく
フリーズしております

しばらくはそんな輻輳みたいな状態なのでしょうか。

考え出すアイディアがすごいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペッパーランチの鬼畜に沙汰あり

2007-09-26 | ニュース
大阪のステーキ店女性客拉致・乱暴、元店長に懲役12年(読売新聞) - goo ニュース

大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店(閉店)で5月、女性客が店長らに連れ去られ、乱暴された事件で、強盗・強姦(ごうかん)と逮捕監禁の罪に問われた元店長・北山大輔(25)、元店員・三宅正信(25)両被告の判決公判が26日、大阪地裁であった。

 杉田宗久裁判長は「悪質さは同種事件の中で一際、抜きんでている。求刑は軽きに過ぎると言わざるを得ない」と述べ、北山被告に求刑(懲役10年)を上回る懲役12年、三宅被告に求刑通り同10年を言い渡した。

 杉田裁判長は判決で「飲食店のスタッフが食事中の女性客を襲った前代未聞の衝撃的な事件。女性の尊厳に対する配慮が見られず、極悪非道で、被害女性の屈辱感は計り知れない」と指弾。判決後には「厳しい判決だが、しっかり罪を償ってほしい」と諭した。




求刑以上って

ま 当然といってもいいですね
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

名門 時津風部屋での暴行

2007-09-26 | ニュース
9月場所が終ったばかりだが、名門の時津風部屋の親方が傷害
の容疑が持たれているらしい。

17歳の弟子が急死したというのは聞いていて、
暴行の疑いがあったというのも知っていたが
親方が直接顔面をビール瓶で殴っていたらしい。

昔に比べたら ”しごき”はなくなったと相撲関係者
が発言しているのを見た事があるが、むしろ”いじめ”
として陰湿化しているのかもしれない。

旧態依然とした”業界”だけに、色んな部分で改善・
改革が必要なのであろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャック・バウアー 逮捕?!

2007-09-26 | 動画・映像・音楽
24のシーズン6を楽しんでいるおいらなのだが

先程 めざましテレビで キーファー・サザーランドが
逮捕されたとの情報

何でも2回目の飲酒運転での逮捕との事で、禁固5日程度
の実刑もとの事

シーズン6の劇中では マイロがアル中っぽく描かれている
が、確かシーズン1辺りではジャックは麻薬ジャンキーとい
う設定だったかと思う。

あくまでものがたりの中での中毒者の設定であるので、
実生活でリアルに飲酒依存症だったら ジャックのファンで
あれば結構ダメージがあるかも

危うさもあるけど あくまで正義を貫く”ヒーロー”なのだから

24 -TWENTY FOUR- シーズン7





コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加