mono 者 物申す

Twitterまとめ
サブ http://kenkenwarp.blog.fc2.com/

ひげとハゲ 髭vs禿

2007-07-30 | 日常
gooのトップページの広告

抜け毛の悩み・育毛のCM → 髭剃りのCM

人間の頭という狭い部位でも、毛が必要とされる場所、邪魔とされる
場所があるんですな 当然かもしれないけど。

髪を伸ばす、髪を切る、髭を伸ばす、髭を剃る それぞれの選択肢が
あるわけだが、細い・濃いなどの程度の差はあれ、基本的に伸びていく
ものである。

当然手入れをしないとどんどん伸びていくはずだが、ある程度で伸長
は止まるというか、伸長率が鈍化するとは思いますが。

オイラ自身も髪の毛、髭を相当伸ばした事があるが、結構うざかったり
するので、やはりさっぱり落とした時が気持ちがいい。対極で頭を丸めた
事もある。これはこれで伸びかけの時が気持ち悪かったりもするけど。

頭髪のハゲ・薄毛は悩みとされるが、髭の場合、永久脱毛のCMも盛んに
見かける。流行や地域性により差があるのだろうけど、ほんの僅かな
顔面の位置によってその毛の価値が変わるってのが何とも言えない。

現代の日本においては基本的にハゲはNGの風潮だが、髭はチョイワルオヤジ
としては必要とされてもおかしくないと思う一方で、清潔感などを重んじる
若者などには剃り残しや、青々とした口回りは好まれない。

 なんか ホント 人それぞれの価値観・センスなんですよね

コメント   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

PEPSI ペプシクラシック缶発見

2007-07-28 | B級グルメ
宇都宮駅前のビルにて 気になっていたペプシクラシックデザイン缶を
発見。速攻購入。

一ヶ月以上前にnikkeiのニュースかなにかでその存在を知り、
地域限定販売であるとの事から、Dydoのお客様窓口まで電突した
のだが、その答えはあまり要領を得ず、だいたい東京周辺で販路は
ばらばらとの事だった。

それから東京には数回いったのだが、この事はすっかり忘れていた。

が いきなり栃木でフツーに自販機の中に

嬉しいやら、有難味がないやらでちょいと複雑

味はわからないが、デザインは古き良きアメリカってテイストで
気に入りました

このダイドー復刻堂シリーズはビジネスモデルとしても面白いですね

今後のリリースも気になります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワシントンホテルが撤退で表参道スクウェアがオープンの宇都宮大通り

2007-07-27 | 栃木
老朽化・陳腐化したのもあるのだろうけど、競争激化で撤退らしい
(下野新聞)

ワシントンホテルチェーンは何回か利用したことがあるが総じて
狭い・古臭いイメージがある

宇都宮の立地は所謂シンボルロードと大通りの交差点の南東の角に
あり最高なのだが。(JR・東武からの距離はあるが)

食事では何回か利用した事もあり、ビジネスホテルというよりは
シティホテルに近い存在だった事、比較的老舗の存在だった事も
あり、少々寂しい気もする。

しかし 中心街はゴーストタウン化が加速している

近々グランドオープンの宇都宮表参道スクウェア近辺以外は

あまりあのビル自体集客能力はないとも思えるが

オープンしてからの様子が気になる
コメント   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

大統領選挙もIT時代の趨勢

2007-07-24 | ニュース
大統領候補たちがYouTube討論 ユニークな一般質問に候補たちは(gooニュース) - goo ニュース

youtubeを利用しての公開討論会

リアルタイムではないにしろ、一般庶民の生の声を吸い上げるという
意味では、画期的な手段・手法かも。

記事にもあるが、どの投稿を取り上げるかは操作される危険性も
あるとは思いますが。

益々 ”ハイテク”社会になっていきますな

それこそ全ての人平等にネットにアクセスできる機会が必要ですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪徳も悪徳

2007-07-23 | ニュース
地震被災者に不審電話 「30万円で屋根覆い」と訪問も(朝日新聞) - goo ニュース

相変わらずこういった火事場泥棒みたいなのが出現

弱り目に祟り目

こんな連中に天罰がくだる事を切に願う
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんだけ~ どんだけー

2007-07-22 | ニュース
「再チャレンジ」公務員試験、152人枠に2万5千人応募(読売新聞) - goo ニュース

この世代 ジェネレーションはもろに 受難の世代ですから

ここにきても難関が待ち構えております

全員が受験したとしたら単純に倍率164倍

どんだけ~ どんだけー

まさに団塊jrの悲哀

どのタイミングでも壮絶な生存競争 だめだこりゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく購入 ブラックロディア

2007-07-22 | ギア・グッズ
気になっていた黒ロディア

ようやく購入

さてどんな事を書き記そうか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

youtubeで中田英寿氏が啓蒙

2007-07-19 | ニュース
何かで近々に中田氏がクールな映像・動画を発表といっていたが
これだったのか




ナカタ 中田 ナカダ nakata nakada とかでヨウツベ検索したが見つからず

nakata.net のトップページで発見した。

まさか参議院選挙への投票を呼びかける映像とは思わなかった。

自分探しの旅で世界を放浪して、先日モナコに市民権を持ったとかという
報道もあったが、やはり日本の行く先を危惧しているのか?

これで参院選の投票率も若年者を中心として上がればいいですけどね

そうはいかない現状の日本

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

段ボール入り肉まん報道がやらせor捏造

2007-07-19 | ニュース
まあ またまた騙されたというか、やられたとゆうか

gooニュース

やらせと捏造では意味合いも違ってくると思うが、朝日新聞はねつ造と
書いてある。

中国での数々の食品汚染の報道がなされているが、それを誇張したり
していたのならやらせといえるだろうが、まったく一からでっち上げ
したという事だから捏造なのか?

報道機関が自浄作用を持たないと、歯止めが利かないですな。

しかし今回の汚染肉まん報道があってから、中国の住民や出身の料理人
は こんなの日常茶飯事的なコメントをしていた事も考えると、これに
近いことは実際おこなわれているのは間違いないのだろう。

今回の段ボール入り肉まん報道は捏造だったという報道は捏造だった
なんてことはまさかないだろうな
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

金萬福氏が宇都宮にいた!

2007-07-18 | 栃木
段ボール入り肉まんのネタで久しぶりに金万福さん登場!

しかしなんと東武ホテルグランデの中華料理竹園で総料理長
をされている

段ボール入り肉まん試食…金萬福氏がレシピ元に作った (ZAKZAK)


2年前の5月にも元祖でぶやで宇都宮餃子を紹介する際に、
ミスターチャオズというキャラで登場して以来だ。

その時にも書いたのだが、今でも目黒の店で頂いたエビチリは
忘れられない。

記事には宇都宮駅から程近いとあるが、決して至近距離ではない
この東武ホテル宇都宮の中華料理店は何度か接待で利用した事が
あったが、近いうちにいってみようと思う。

また金さんの炎の中華料理で万福(満腹)になってみたい
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加