mono 者 物申す

Twitterまとめ
サブ http://kenkenwarp.blog.fc2.com/

ホワイトカラー・エグゼンプション de ブルーカラー

2006-12-21 | ニュース
「規制撤廃は過労死促進」 元管理職らの批判広がる(共同通信) - goo ニュース

労働時間規制を一部撤廃するホワイトカラー・エグゼンプション(適用除外)を議論する厚生労働省の審議会は21日、労働者側の合意が得られないまま導入に向けて結論を出す見通しが強まった。これに対し、働き過ぎで死にかかった体験を持つ元管理職らから「長時間労働を拡大する過労死促進法だ」との批判の声が広がっている

”欧米か!”

と突っ込みたくなるほどアメリカではうんぬんとのくだりを
みたが、現場としては やってられない これホント

只でさえ サービス残業・サビ残で青色吐息ですから こちとら

ほんと 一般職でも導入されないだけってな流れにもっていかれてる
潮流の気がしないでもないが どちらにせよ

残業が 青天井 
墓場への道は 青信号
気持ちは ブルー
ブルーカラーに鞍替えか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亀田興毅、初防衛成功 ランダエタに判定勝ち

2006-12-20 | 動画・映像・音楽
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級タイトルマッチ12回戦が20日、東京・有明コロシアムであり、同級王者の亀田興毅(20)=協栄=が、同級1位のフアン・ランダエタ(28)=ベネズエラ=を3―0の判定で降し、初防衛に成功した。亀田は、03年12月のデビューから13連勝

次男の試合の相手は ”おっさんか?”

長男の試合後の顔は ”ウド鈴木か?”

一番笑えたのは後ろにチラチラ映りこむデーブ夫妻
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4万4千人分の個人情報入りPC盗難 「goo」(朝日新聞)

2006-12-19 | ニュース
4万4千人分の個人情報入りPC盗難 「goo」(朝日新聞) - goo ニュース

TOPページにもってくるとは
随分潔いし、スピーディー

どこぞの隠蔽を図る企業とは大違い

個人情報漏洩されるのは大いに問題だけど
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんなおいらもノロウイルス感染したのだが

2006-12-19 | ニュース
ノロウイルス流行ピーク 26都府県、警報水準超す(産経新聞) - goo ニュース

ようやく 症状が落ち着きました

有得ないほどの下痢

失神しながらの嘔吐

全身から汗が流れ出る悪寒

これらを体験してしまいました一晩で

病院では生涯初の点滴も受けてしまった

ノロというだけあってノロわれたのかと思った位キツかった

感染源が思い当たらないが、体力を消耗している
タイミングだったのが一つの理由かとも思われる

謹慎してましたが、他人様に移さないように
マスクと殺菌液を準備して外出します

まじでシンドカッタ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オフィス北野 所属

2006-12-18 | ニュース
山本モナがグラビア初挑戦(日刊スポーツ) - goo ニュース

先週からこの山本モナさんと宮崎県知事選に立候補した
そのまんま東さんの話題で オフィス北野の名前を耳にする

天才!たけしの元気がでる

ビートさんは一度だけ局の廊下ですれ違ったことがあるけど
オーラででますた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドーナツショップ、クリスピー・クリーム・ドーナツ

2006-12-18 | ニュース
goo注目ワード ピックアップ・・・とろけるドーナツ(goo注目ワード) - goo ニュース

アメリカのノースカロライナ州生まれで創業69年を迎えるドーナツショップ、クリスピー・クリーム・ドーナツです。昔からアメリカで親しまれてきたドーナツが12月15日に東京新宿のサザンテラスの一角に上陸。日本を代表するお菓子メーカーのロッテとリヴァンプの共同出資により設立された日本法人、めでたくクリスピークリームドーナツ社とのフランチャイズ契約を締結。そして日本でもおいしいドーナツが食べられるようになりました。
 ドーナツの製造は全て全自動の機械式、これによって安定した品質の維持が可能に。これがとろけるような舌触りのドーナツを生み出す秘訣のようですね。食べる人皆幸せにするとろけるドーナツ。連日の宴会で毎日飲みすぎちゃったお父さん、このとろけるドーナツをお土産にしたら鬼の顔も笑顔に。家族の間で株が上がること間違いなしですよ。(gooサーファー)

このドーナツ ラスベガスで食べたが、期待していた分

ただ甘い 甘すぎるとしか感じなかった

ロサンゼルスのチャイニーズシアターの屋台にも箱が
並んでいたが あれは一体なんだったのだろう?

コールドストーンのアイスクリームも進出したし、あとは

アバクロが日本上陸してくれたら嬉しくもあり、悲しくもある
コメント
この記事をはてなブックマークに追加