mono 者 物申す

Twitterまとめ
サブ http://kenkenwarp.blog.fc2.com/

徒歩暴走族 じゃまだー どけどけいー

2006-09-30 | ニュース
 繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る「徒歩暴走族」が、札幌市内に、“冬季限定”で出現している。北海道は冬に積雪でバイクや車での暴走が出来ないことから、このような方法で勢力誇示しているもので、大声を出したり、道路の真ん中で円陣を組んだり、暴力行為など迷惑行為や事件を繰り返している。
徒歩暴走族 バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌

最近では ”通年で”徒歩暴走とか・・・

珍走団とよびましょ といった動きもあった記憶もあるが

何より いつもここから の

じゃまだー じゃまだー どけどけいー

のネタをイメージしてしまいました






コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今度は無断駐車にマジ切れ

2006-09-30 | 日常
一昨日に引き続き?昨日も車がらみ。

自宅に帰ってくると自分の駐車場に見知らぬ車が

停めるにも停められず にじにじしながら待つこと20分

持ち主が現れた

いい年の爺ちゃん

すると 誤る様子もこれといってなく そそくさと立ち去ろうとしやがる

流石に諌めると 今度は開き直った上に 逆切れ!


 ”あやまってんだろ!!!”

あの、微塵も反省の色が見えないんですけどね

営業の仕事で近くのお宅に用事があったらしいが、営業やってるなら
それ相応の”立ち振る舞い”を知っていてもおかしくないかと

はい 売り言葉に買い言葉、埒が明かないので会社に電話入れました

福祉関係の会社らしいけど、改めて怒りを覚えた

こんな会社には コンプライアンスなんて概念はないのであろう

孟子の性善説を改めて思い出した




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

死にはぐりました (汗

2006-09-29 | 日常
昨日 少々道幅が狭く、見通しがあまり良くない交差点

青信号を普通に車で通過しようとしたが、何故か嫌な予感

バックミラーで後続車が無い事を確認して減速

すると 左から赤信号無視で目前をパジェロが通過

マジでやばかった

霊感とかスピルチュアルとかは信じませんけど、自分の

危機一髪最悪な事態を免れた

飲酒運転が社会問題化しており、秋の交通安全週間も実施されて
いるが、ドライバーは自動車が殺傷能力・危険性がある事を認識
して運行してもらいたい。自分は努めて安全運転を心がけている
が、所謂 もらい事故にはどうにも対応できませんから

いろんな面でのモラルハザードという根本的原因もあるかと思う
が、兎に角罰則規定を強化して、厳格な取締りをして頂きたい。

車は凶器になりうる というか 凶器そのものだから


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電子決済サービスに対応する共用型の非接触ICカードリーダーライター

2006-09-28 | ニュース
NEC プレスリリース

Edy、Suica、iD、QUICPay、Smartplus、Visa Touch

共通化したリーダーを設置するみたいです

これらのうちビザ以外はもってたりする

管理が面倒です(チャージすらままならず)

各陣営の思惑はあるのだろうけど、モバイルスイカなんてナンバーポタ
ビリティーにかこつけてCM打ってる位ですから

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高収入! ステノキャプショナーとは

2006-09-25 | 動画・映像・音楽
でステノキャプショナー(字幕速記者)なる仕事の紹介をしていた

時給 7,000円との事だが、時給相応の入力スピード!

専用のキーボードを使用しているとのことだが、秒速5文字

早い

まさに 手に職 ですな




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筑波山八合目の弁慶茶屋、270年の歴史に幕 (朝日新聞)

2006-09-24 | ニュース
筑波山八合目の弁慶茶屋、270年の歴史に幕 (朝日新聞) - goo ニュース

この前 テレビ東京(TX)でつくばの特集(アド街?)を見て
近いうちに筑波山に登ってあの茶屋に寄ろうと思っていたのだが
既に閉めてしまったみたいですね

大変な重労働だったと思います。ご苦労様でした。

そういえばチョイと前に勝手に登山道を切り開いてる輩がいるとの
ニュースを見た覚えもあるが、その道中で遭難する人も
いるらしい。困ったもんだ

つくばエクスプレス(これもTXか)もできてアクセスが至便になったから
訪れる人の数も増えて、さらには沿線の地価も上昇してるみたいだが
あまり観光地化しすぎると



             がまの油

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日テレ船越アナ「ズームイン」降板へ (スポーツニッポン)

2006-09-24 | ニュース
日テレ船越アナ「ズームイン」降板へ (スポーツニッポン) - goo ニュース

やはり毎度の後手後手なんですな

得意の身内には甘い隠蔽体質

自ら襟を正すといった姿勢が見られないのが残念

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリア人に乗っ取られた 北海道のリゾート町 (ニセコ)

2006-09-23 | ニュース
地価上昇 NO1の倶知安(くっちゃん)

現状とその背景

バブルみたいですね

日本のスノーボーダーが夏場にニュージーランドに行く感覚なのかな?

ウィキにも記述あります



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BNE 参上 に 便乗

2006-09-22 | 動画・映像・音楽
今朝のワイドショーでやってたが、田舎者なので直に目にした事はない

しかし 気になる

YouTubeの動画

これ見ても分かりません

広告戦略の一環みたいな話もあったが、あまり効果的では無い様な

しかし メリットが無いのに人を動かすという事は何かしら意味が
あるのだろうな

そういえば最近掲げているのがちょいと恥ずかしそうな
ファンキーフライデーのステッカーもヤフオクとかで偽造品がでまわって
たけど、このBNEステッカーも早速便乗して出品されてたりしてと思ったら
期待を裏切らず Tシャツまで模倣されてます





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セクハラ:日テレアナ降格 系列局女子アナに宴席で

2006-09-22 | ニュース
セクハラ:日テレアナ降格 系列局女子アナに宴席で

日本テレビの船越雅史アナウンサー(44)が、「出張中に系列局の女子アナウンサーにセクハラ行為をし、降格されていた」と、22日発売の週刊誌が報じることがわかった。 記事によると、船越アナは巨人戦の中継で地方に行き、宴席で隣に座っていた女子アナにセクハラ行為をしたという。日テレ総合広報部は「詳細については申し上げられないが、就業規則違反の事実があり、降格処分をした」と話している。専門職であるチーフアナウンサーから一般職員となったという。

チーフであり、監督責任があると思われる役職者がこれだから
某炭谷アナもあんな事を・・・

巨人が弱すぎて ストレス溜まっていたのでしょうか

そんな事は関係ないけどね


コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加