mono 者 物申す

Twitterまとめ
サブ http://kenkenwarp.blog.fc2.com/

i-mode 入ってたっけ?

2005-05-31 | モバイルツール
携帯電話は一人で一台所有というのが一般的で、自分のケータイがドコモだったらi-mode
・auだったらEZ-WEBという様に、それぞれのキャリアによってサービスこそ違えどネット
ワークオプションに加入しているか否かは理解しているものと思われるが、自分の場合は
回線数が多すぎる&だらしない為に把握しきれていない
というのは寝かせてあるドコモの端末にSMS(ショートメール)で”番号譲ってくれませんか?”
といった内容がしつこく届いており流石に返信でもするかと思って触っていると ”おや 
おや iモード接続できちゃうじゃん”といった状況になり意表を衝かれてしまった。
イー加減 回線整理しろと自分に言いたい所ではあるが”良番マニア”としてはなかなか
手放せない番号もあるという事で
そういえばアウから久しぶりに}G‘zOneがリリースされるらしいが、初代から3代目までの
灰ロムが多数眠っていたりする(ファイナルファンタジーモデルまであったする)
そんな だめだめな もっさりケータイマニアもどきなのだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やぶ医者 @とちぎ

2005-05-28 | 日常
突然の体調不良  曜日・時間的に通常の病院はやっていない
ので、コンタクト屋に付随した眼科・内科に初診にてかかって
みるが、いやな予感通り 院長はいまだかつて無い最低な対応!
症状など説明しても上の空、喉を見ただけで、触診など一切なく
聴診器・血圧計など何も無し!本当に内科・循環器科の看板掲げ
ていいんですか? もう二度と行くことはありません!
道理で患者が一人もいない筈だ! 
こういった医者が淘汰されない日本の医療はおかしくないかい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝寝坊の帳尻合わせは159km/h走行

2005-05-25 | ニュース
昨日暴走車の事を書いたが レスポンスのトップページに同じ様な記事が乗って
いた。国道四号線で159㌔は普通に考えればありえない。それも朝の7時半という
時間帯だから、工場に出勤する車でそこそこ渋滞していただろうし!一体どんな車種
であればそんなロケットスタートかませるのだろうか?というか捕捉したパトカーもたい
したものだ! 実際本日も宇都宮~さくら間のしばらく前に2車線になった4号線で
一人カーチェイスをしているシルビア(旧型)がいた。パチンコ屋からでてきた様だったが
勝って気分がいいのか、負けてイラツいているのか分からんがあの世には一人で行く
様に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

看板車なのに暴走ワゴンヽ(`Д´)ノ

2005-05-24 | 日常
本日 走行中に暴走車遭遇
車種 サクシードワゴン 車体カラー ホワイト
思いっきりガラスに社名がプリントされているが
そんな事は気にしていないのか猛スピードにて
急ブレーキ・急発進・ウィンカーださずで爆走!
運転者は確認できたが初老のおっさん。仕事で
急いでいるのは予想が付くが、人の迷惑を考えて
もらいたい!
社名が入っているというのは、企業側による広告
である共に、迷惑行為抑止の為と考えていたが
そう機能しないみたいだ。土地柄もあるのかもし
れないが、そういったいわゆる看板車に遭遇する
機会が多いですから・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムヒではなくムニ

2005-05-23 | ギア・グッズ
虫に刺されたらしくやたらと腕がかゆい。
早速 かゆみ止めを塗ろうと薬箱を見るとそこにあった薬の名は
”ムニ”
ムヒではなくムニである。
これは特納用という事らしくバチモンではないらしい
ジェネリック医薬品とはいわなんだ?!池田模範堂
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

愛煙家の必需品( ゜Д゜)y─┛~~

2005-05-22 | ギア・グッズ
何かと愛煙家には肩身が狭い昨今であり、極力人様には迷惑をかけないよう
に心がけているつもりではあるが、雪解けの跡のゲレンデに散乱しているタ
バコのフィルター程醜い物はない。携帯灰皿は基本だと思う。
今日はゲーセンにてスロットマシンに興じ、獲得した枚数で景品に交換でき
るというのでZIPPOに引換えてもらった。ZIPPOは5個程持ってい
るので、都合6個目になる。
マニアではないのであまり詳しい事は分からないが、PLATINUMとい
う刻印があり、ちょいと素材的に変わっているらしい。
ライターがなければタバコに火を灯す事はできないので、ある程度のこだわ
りはもっているつもりで、使用頻度としては
1 ZIPPO 各種(普段使い)
2 ダンヒル    (気取りたい時)
3 イムコ     (無くしても良い時)
4 ロンソン    (ほぼ使わない)
といった順である。またアウトドアではライターでもバーナーっぽい物を使
用する。
ライターといえば飛行機に持込むのが制限され、相当数が没収されている
(大体が使い捨てらしい)そうだがお気に入りのライターはおいそれとは
手放せないと思うがどうだろうか?預かってもらうのが無理であれば、自
宅に郵送する他ないのだろうか? いずれにしても予備のマッチは必須と
いう事か?

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

でぶや(。・ω・)2

2005-05-21 | 栃木
先週に引き続きでぶやを録画にてチェック。もろに地元の為に冒頭
から知り合いが立て続けに引っ張り出されておりムチャつぼにはまる。
大谷(おおや)に滝沢ハムの工場があるとはしらなんだ。
滝沢ハムといえば栃木市というイメージしかなかったが、大谷石を
掘削した跡の空間があの生ハムを熟成する快適な環境を生み出して
いるとは!
で最終的には宇都宮の駅東にある某中華店にて、MRチャオズ(餃子)
こと 金満腹さんがお約束で登場し、生ハムで包んだ餃子をふるまう。
この金さんも 昔雑誌でご一緒した事があり、中目黒にあった店舗に
てお料理を頂いたのだが、ホントに料理が出来る事は間違いなかった。
なぜなら目の前で料理してくれた上、これまた旨かったから!
気さくな上、当時の浅ヤンでも大人気だったあのキャラで最高な人で
あった と 当時を懐かしむ。
前週と引き続き ネタの下調べ・設定等苦労が分かるだけにスタッフの
皆さん・出演者の方々に拍手。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

野生のイノブタ㌧㌧

2005-05-19 | 動物
また栃木ネタだが、今市でイノブタ が捕獲され
たとの事
場所的には古賀志山の西だが、そんなに山奥とい
った訳ではないと思う。乱開発が進む中よくぞ生
存していたなと思わずにはいられない。当事者と
しては迷惑千万だろうが、是非延命させてもらい
たいものだ。(確かもののけ姫にもイノブタらしい
キャラが登場していたかと)
また動物がらみで千葉の動物園のレッサーパンダ
のニュース画像がおもろい!一瞬合成かと思った!
というより、数年前通り魔で有名になったレッサー
パンダ男ってのがいたような気が・・・
最近 ちとばかしムツゴロウさんぽい自分であった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待合室はエロ本で?

2005-05-18 | 栃木
時期ハズレではあるが車のタイヤ交換。
諸事情により普通車ではなく、トラック
専門の所にて組み換えとなる。
待合室に通されると そこには何と大量の
エロ本!!!
それも申し訳なさげに陳列されているので
は無く、最新の写真集まで堂々と鎮座!
最近一般的な”待合室”ではちょいとHな
ページがある雑誌ですら目にする事はなか
ったので、かなり衝撃を受けた。
下手をするとセクハラとも捉えられなくも
ないが、トラッカーはほぼ男性だからとい
う事でファイナルアンサー?
何れにせよ、個人的にはまったり”待合”
できましたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリコ→ちょこれいと

2005-05-17 | B級グルメ
私は日頃ストレスに押しつぶされそうになっている
(そんな事をいっても大概の人は日常的にストレス
を感じているとは思うが)発散方法は人それぞれだ
ろうが、食欲に逃げるのもまた一つ!
そんな食べ物の中でも機能性食品ともいえなくもな
いチョコが発売になっている。
ギャバという商品名だが
”ストレス”というフレーズに惹かれて思わず購入。
成る程、何となくリラックスできる気もしないでもない。
というかこれは食品というよりも嗜好品になるのか??
ぎぶみーちょこれーとД という事で暫くは購入しそ
うである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加