mono 者 物申す

Twitterまとめ
サブ http://kenkenwarp.blog.fc2.com/

うまいラーメンショップ総本部?

2011-05-22 | 栃木
 栃木県小山市は犬塚

 うまいラーメンショップ犬塚本店を先週訪問

 違う店舗で本部小山、麺工場は小山市的な案内を
 見かけたことがあるのでここが総本店?

 半年くらい前だろうか、ついに突撃を試みるも
 店舗リニューアル中で断念した事もあり

 今回は時間も早く、エントリーもすんなり

 オーダーは(オイラのかなでの基本)ネギミソ

 ・
 
 ・

 ・

 スープ一口目でかなり凹む

 ひたすらに口に箸を運んだ

 ここは食券制で、奢っていただいたこともあり
 必死に食べた

 以前からずっと感じているのだが、
 チェーン店たる拠所?の味の均一化が全く無い

 というか店舗それぞれのスタイル・味の
 乖離がでかい

 それがまた魅力だったりもするのだが
 個人的にこの本店にそれは無し。。。

 そのラーメンショップの独自性探求もまた楽し

 で、昨日の夕方に高根沢のラーメンショップへ
 足を運ぶもやってなかった
 

 案内もないからいつが営業時間すらもよく
 分からないけど、そんなミステリアスチェーン
 のうまいラーメンショップ、
 当たりの店でハマったときの”うまい”は侮れなし!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味噌らーめんならやっぱり@... | トップ | 5月22日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。