けんけん日記

印刷会社経営者、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日々の日常を綴っています。

ライブ・ビューイングで参戦! ももクロ春の一大事2013西武ドーム大会~星を継ぐももvol. 1

2013年04月13日 | ももクロ
今日は待ちに待った「ももクロ」春の定番ライブ、
「ももクロ春の一大事2013西武ドーム大会~星を継ぐももvol. 1」。

このところずっと超多忙が続く私、とても西武ドームまで行ってられないと最初から
本会場での参戦を諦めていた私は、今回はライブ・ビューイングで参戦です。

この選択は正しかった。今日も会場に行けるのか不安になるくらい忙しかった。
とんでもないことが色々起こり、普通なら真っ先にブログに書くような事柄なのです
が、「春の一大事」も方が重要なのでこちらを書く。(笑)

最近はライブ・ビューイングのチケットすらプラチナ化している中、チケット取れて
本当に良かった・・・。ちなみに明日の2日目も一度は抽選に落ち諦めましたが
なんと一般販売でゲットできてしまい、両日参戦です。今年に入ってからの自分のツキ
が怖い・・・。(笑)




名駅109シネマに到着。
座席は最高だった!最後列のほぼ真ん中。本会場なら前の方が良いのは当たり前です
がライブ・ビューイングは後ろの方が見やすい。さらに足元も超広くて快適。ちなみ
に明日は前から2列目、見にくいんだなこれが・・・、残り物だから仕方ないけど。




座席に座り、服を着替えてグッズを身につける。(笑)
いつでも点灯させれるように改造した5次元バンドをつけていたら隣の家族連れで
参加のお父さんが「ガイシ参戦したんですか?私も両日参戦です」と声をかけてき
ました。「僕も同じです」と笑い合う。良いな、「モノノフ」は温かくて。(笑)




17時過ぎ、ライブスタート!
「ももクロ」たちは最初、またマスクをかぶって登場・・・。
マジか?またか・・・?と不安になった私ですが、不安はすぐに解消!
いつもの「ももクロ」たちでした。(笑)
これ、なかなか良い演出でした。




やはり「ももクロ」たちが同じ空間にいてくれる本会場とは違いますが、それでも
ライブ・ビューイングで「モノノフ」は大盛り上がり!気分は本会場!楽しい!!

ライブは「ももクロ」らしく、温かくて面白くて楽しかった!!!
演出はとても良くなっている。今回はストレス無くずっと見られた。新曲も上手に
ちりばめられてた、さらにやっぱり素顔で歌うのを見られたのは良かった。(笑)

かなこの「うひょ」は最高だった。
しおりん、3回くらい歌いだしトチッてたな。喉の調子も悪そうに聴こえたし、
体調不良だったような気も・・・、大丈夫か?
ももかのリアクションはやっぱり最高だ。
れにちゃんには今日も癒された。
あ~りんはやっぱりあ~りんだった。もちろん良い意味で。(笑)

終了したのは22時10分前。
曲数は33曲。先月の日本ガイシライブの1.5倍。
4時間半以上のめっちゃ長いライブでした。

ホント「ももクロ」の体力は凄いと思うよ、マラソンやってるようなもんじゃない
かな?これまで積み上げてきた努力の成果だね。さすが「我らが最強の小娘たち」だ!
「モノノフ」もついていくのが大変です、ずっと声だして腕振って時には飛び跳ね
てるから。(笑)

私、本当はライブ・ビューイングを見るならZEEP名古屋で見たい。選べるなら必ず
ZEEPを選ぶ。「ももクロ」はZEEPでライブやってるし、あっちの方が1000人以上
入れて本会場っぽい。でもZEEPはスタンディング。このライブ、スタンディングで
見てたら倒れかねんな。(笑) そういう意味では映画館は快適でした。歌っている
時以外はフカフカの椅子に座っていられたし。

それにしても楽しかったけど疲れた。(笑)
これが明日もか・・・と思うと体力が心配になりつつも、楽しいから行ってしまうのだ!(笑)
あ~、明日も楽しみだ!!!

※体力が心配と書いていますがライブだけの影響ではなく、社業で体力使い果たして
 いるのです。もちろん明日の日曜日も仕事。さらに日々のトレーニングもやる上で
 のライブ参戦なのでぶっ倒れそうです。(笑)




そう言えば私の今のパソコンの壁紙はこんな写真。




ファンクラブサイトからダウンロードしたものですが、何の写真かな?と思って
いたら、今日のライブのエンディング映像に使われていたセットの写真でした。
この写真、けっこう気に入っています。(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ももクロ 5次元バンド~! 「... | トップ | ライブ・ビューイングで参戦! ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももクロに・・・ (クマノミ)
2013-04-15 11:49:17
興味はないが、コンサートのサブタイトルにピンっと引っかかった!!

これは、Zガンダムの映画『星を継ぐ者』のパクリだね!!
ももクロに・・・ (けんけん)
2013-04-16 12:12:47
「ももクロ」はパロディーいっぱいやるからそうかもね。
ただ、パロディーをする時はたいていそのネタを演出にも
加えるんだけど、今回のライブではガンダム出て来なかっ
たからな~、ひょっとしたら偶然かも。

あわせて読む