やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

三連休は×3サーフィン+同窓会

2017-03-22 06:30:11 | ホグレット アル・メ...

週末の三連休は、いつもなら金曜日の夜にTUBEを発射するのだけれど、今回はのんびりと朝一に出発して、波情報を見ながら東へ移動。湘南は波がないし、伊良湖で入っていたら遅くなりすぎるので、御前崎へ。しかし、朝一は潮がいっぱいで、うねりはあるものの、ほぼブレイクしない! ということで、波があるという波情報を信じて、静波へ移動。波があるのをあまり見た記憶がない静波だけれど、土曜日は上写真のいいブレイクを発見。さっそく軽く1ラウンドをこなし、朝っぱらからオープンしている、松壱屋でラーメンをサクッと食べて、湘南へ。夜は、お子様時代を共に過ごした仲間との同窓会。こんなやりすぎに育った? オヤジを形成したご学友の皆様に感謝&懐かしく。自己確認の楽しい夜となりました。

日曜日は、朝から千葉北のBeach Houseへ移動して、小波の片貝でGet Wet! ここの所乗り込んでいるホグレット5’9”から、フライヤー2 6’0”に乗り換えてのサーフィンだったけれど、やっぱりマジックな、超性能を実感! やっぱいいわ、この板。滑り出し、加速、コントロール、安定感、どれも抜群です。ま、結果、楽しかったってことです。

月曜日は、どうせ小さいだろうと思いながら海を見に行ったら、頭くらいあって、びっくりな片貝。さすがです。春分の日、なのに、グローブ装着。こんなところもさすがですね。強いオフショアにあおられつつ、とんがりノーズのフライヤー2で、高速サーフィン。でも、ほぼダンパーでした。

というわけで、心も体も大満足な三連休となりました!

ミニチュア・ビーチバギーのボンさんも、打ち上げられた魚で臭すぎ! 絶好調です!? のやりすぎオヤジとボンさんに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HOT LUNCH & COLD WATER!! | トップ | 新年度サーフィン!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホグレット アル・メ...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。