やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

寒波でサーフィン Part2!!

2017-02-13 19:18:35 | ホグレット アル・メ...

週末は最強寒波の到来で、この冬2度目のCOLD WATER SURFING! 金曜日から吹いた西風が、土曜日の湘南にも十分すぎるくらいのブレイクを届けてくれたので、逃さずオヤジもやりすぎサーフィン。由比ヶ浜にはちょっと大きすぎるうねりで、ほとんどダンパー。それでも、水がきれいで、ドルフィンしているだけでも気持ちよかったし、水温もそんなに低くないしで、十分気持ちよかった! 海上がりには、久しぶりのゆうき食堂で、アジフライ定食。頼んでみたら、2匹フライが乗っていて、やりすぎ感がいい感じ。

日曜日は、湘南では波がなくなることを予測して、この寒いのに千葉北の寒波へ! でかすぎるかと心配だったけれど、ちょうど小さくなって、頭がカチ割れるようなドルフィンにもならずに、気持ちよくサーフィンできた。この写真でも、オフショアが強いのがわかるけれど、この後はもっと吹いてきて、波もダウン傾向となりました。やはり強烈なオフショアだと、ノーズの丸いホグレット君は不利。なかなかボードが下りてくれなくて、こんな日は少し重めのボードのほうが良かったような。ま、気持ちよかったからいっか!

 

今週はどこの寒波に乗ろうかなぁ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホットなサーフィン2連荘! ... | トップ | 春一番ダ~っ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。