テンテンうさぎの家族日記

日々、私達夫婦に起こる出来事を紹介します

調理実習

2017年06月17日 12時04分13秒 | 家族日記
5年生になって新しく“家庭科”の授業が始まりました!

裁縫、調理等々今までやったことの無いものばかりでワクワクが止まらないようです(笑)


初めての調理実習は昔と変わらず、ゆで卵



授業では美味しく塩で食べたというので、数日後に家でも作ってもらいました!
硬茹で、半熟…と時計とにらめっこして作ってくれたゆで卵は何とも言えない美味しさでした。

鍋やボウル、氷や網杓子を山ほど使って台所は洗い物が山になって終わりました

次は“青菜を茹でる”みたいなので、また復習してもらおうっと




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な | トップ | Happy Birthday➰🎵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL