テンテンうさぎの家族日記

日々、私達夫婦に起こる出来事を紹介します

12.退院後 初外来

2016年10月13日 14時07分50秒 | レーシック&闘病
退院から2週間経ちました!
今日は姫をご近所さんに預けて、自分で運転して来ました!

外来の待合室に置いてある、ドーナツクッションを堂々と使って順番待ちです(笑)

初めて手術受ける前はクッション使うのが恥ずかしかったのにね

順番が来ました。
手術のお礼を言いつつ、お腹のギュルギュルが無くなって便の状態も随分良くなっていることを伝えました。
便の状態は、練り歯磨きのようになってきてるんです。

先生も良かったねぇ!注射が効いてる証拠かな?な〰んて言いながら笑顔でした。

さて、傷のチェックです。
もうお尻を出して横になることに慣れてしまいました。

先生、やっぱりチョンチョン触ります。痛いよぉ💧
んぢゃ、内診するね💨うぅ~っ、痛いけど、前ほどじゃない!!

先生いわく、傷の状態は良くなってる。けど、イソギンチャクがやっぱり浮腫んでるので痛みがでるんだね!

もう少し様子をみながら良くなって行くことを願おう!随分荒れてしまっていたので良くなるまで時間が掛かるのは確かだからね。と言って診察が終わりました。

しばらくして、注射の準備ができたので別の外来病室に入りました。
中には看護師さんが二人。
「一人で打てますか?」と聞かれ「入院中にやれたので、大丈夫だと思います」と答えると「随分、スパルタだねぇ」と言われました。
今日は2本打ちます。
サクサクと仕度をして打ち始めたら、手際がいいと褒めてもらえました。

前回の半分なのであれ?って思うくらいで終わりました。

次回は2週間後です

さぁ、姫を迎えに行かなくちゃね💨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11.入院8日目~退院 | トップ | はじめてみた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL