千手院のBlog
タイトルそのまま・・・お寺の紹介・生活日記!冬期は墓地の積雪状況もアップしています。
 



今日は午前中から雨模様、バシャバシャ降りの1日でした。
千手院からは浦佐駅をはさんで東側、八色の森公園では市民まつりが行われていたと思いますが、あいにくの雨となってしまいました。

市民まつりは何年も晴天に恵まれて、年々人出も増えていると聞きました。

そして朝方から気温があまり上がらず、肌寒い日でもありました。
こうなってくると温かい食べ物がほしくなりますね~。そろそろ雲海も始まりますし、お寺の火鉢にも火を入れ始めるような時期になってきました。

今日は午前中にご法事、午後はお葬式準備とお正月準備、18時前には外が真っ暗・・・暗くなるのが早くなると何か寂しいですね~。

それにしても九州、阿蘇山の噴火、本当に大変だと思います。
地震に大雨に台風に噴火に・・・、心からお見舞い申し上げます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おかげさまで 秋らしいお天気 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。