CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

おんな城主 直虎  盗賊は二度 仏を盗む

2017-06-11 23:16:20 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」
視聴完了していました
相変わらずなんといっていいのかわからんが
早く歴史を動かしてくれと、ここ一ヶ月くらいの
願いでありますが、今回も笑わせてもらったというか
もう視聴目的が変わってしまっている

そんなわけで、仏様が盗まれたという
難癖をつけられるという話で
まぁ、最初から見えていたといったら失礼ではあるが
こてこてのテンプレ物語であったように思います
だからといってなんだというのでもなかったんだけども

最終的には、雲のジュウザみたいなことを言い出したという
もう、この一連の出来事の意味はなんだったのかと
不可解極まりない終わり方になってしまったんだが
まぁ、なんでもいいか、
とりあえず、政次も味方だと久しぶりに
そんな風も見えたので、近々死ぬんじゃないかなと
心配になってきたのであります

久しぶりに南渓和尚が大活躍に見えたので
なかなかステキでありました
やっぱり全体的に一休さんテイストだよなと思うんだが
これはこれでよしとしよう
そろそろ歴史が絡みそうだから次週は楽しみなのである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿