フェラーリ 木製モデラー 山田健二の世界 

1枚の板からから6分の1の精巧なフェラーリの模型を創っています。

お久し振りです

2012年08月27日 | 日記

お久し振りです。

この間、まったく328の製作はストップしております。

というのは・・・、以前から一度描いてみたかったレオナルド・ダ・ヴィンチの『モナリザ』を模写していたのです。

現在、高崎市美術館で、レオナルドの展示会が開催されており、それを観てすぐ実行に移し、同じサイズで描き始め、8月7日に1枚描き上がったのですが、納得出来ず・・・、再挑戦!!

今日まで戦って、何とか出来たかな・・・?という状態です。

非常に苦戦を強いられた戦いの日々と共に・・・、『モナリザ』の奥深さを知りました。

2枚描いたのですが、仕上がりは・・・・???

↓ これは納得が行かず・・・、

↓ 苦戦して、何とか完成させた作品

並べてみると、余り違いは無いようですが、右側が納得作です。

完成までは程遠いですが・・・・、  難しい!!!の一言です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週の訪問者

2012年08月07日 | 日記

私の展示会でカメラマンとして色々とお手伝いをしてくれていたイギリス人、ジョナサン・エリス氏と、イタリア人女性カメラマンのアマーリアさんが作品を見に、わざわざ我が家を訪れてくれました。

その様子をアマーリアさんがブログで紹介してくれてます。

http://ameblo.jp/lussuosissimo/entry-11321285062.html

日本に来て3年目なのに、とても上手な日本語で感心させられます。。。

宜しかったらブログをご覧になってみてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

328 順調に製作進まず・・・(^_^;)

2012年08月07日 | 日記

前のブログでも書いたようにロンドンオリンピックサッカー男女とも、頑張っているので応援しなくてはいられず、深夜の応援が続いています。

現在、下地の調整を行っています。

この作業で手を抜くと、仕上がりが悪くなるので、十分に時間を掛け、作業をしていきます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加