尾を捉えて,墨考す。

心を感じること、画を習うこと。

この頃,夢など想い描いたりして。

2017-05-06 10:39:10 | 日記



子供の頃,小学高学年の頃より,今のほうが子供っぽいかも知れない。
そもそも,子供が一般的にいわれるように,夢と希望に満ちているわけでもない。

若い頃は,同級生とかに夢とか聞かされても,「頑張りたいなら頑張ればいいんじゃないの。」とか言って怒られた。
自分がやらなくても,誰かが代わりやってくれるし,本当に独創的なことなど有りえないと想っていた。
今でも本質的には,考え方は変わっていないのかなあ。

子供時代に子供らしくない人は,年齢を経ると子供っぽくなるのかも知れない。
今は,一般的にいう子供って,こんな気分だろうなあ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘くて辛くて苦くて,そして... | トップ | 過ごしやすい季節で、気分が... »
最近の画像もっと見る