尾を捉えて,墨考す。

心を感じること、画を習うこと。

何を頑張るかが問題です。

2017-06-16 10:57:58 | 日記


今朝は、曇っていたので散歩は3日で中止。
それにチョットだけ筋肉痛なので、休みたいなあと思っていたところです。


三日坊主って、よく言ったものです。
他にも、石の上にも三年とかも、なるほどです。
3年頑張って、出来ないなら諦めるという意味なのか、3年頑張れば上手くいくと言う意味なのか。

日本人は3という数字が好きなので、3日は短いことで3年は長期間の例えらしいです。
でも、3年間一つの事に打ち込めば何とかなるような気はします。

まあ、自分に向いてなければ、3年頑張るのは、不可能なことですけど。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しさが美しいと気取ってみる。 | トップ | 白い雲の間から見える、青の... »
最近の画像もっと見る