トゥーランとともに

ドライバー暦二十有余年、3代目となったゴルフはついに3ナンバーに昇格しました。愛車との日々を綴りたいと思います。

三連休の最終日

2017年07月17日 09時38分52秒 | 旅行関係
子供たちが小さいころには、夏休みに入り立ちのこの時期、海の日を有効に利用して、頻繁に家族旅行に行った。
北は宗谷岬から南は佐多岬まで、現地でレンタカーを借りながら日本列島の各観光地を巡った。

子供が大きくなって家族旅行を余りしなくなった今でも、この時期が来るとそぞろ漂泊の思いに駆られ、新聞折り込みの団体旅行のチラシなどに目が行くようになる。



さて、連休最終日、妻も子供もそれぞれの用務で外出したため、いつものごとく一人居間で無為に時間を過ごしている。

6月にドスパラで購入したタブレット型パソコンは、主にクリップスタジオによるお絵かき用として活用している。
メモリーが8ギガ、SSDも256ギガ内蔵されており、1024段階の筆圧感知の液晶にタブレットペン付きで7万円強。
自宅のメイン機として1階の居間の本棚に立てかけ、気が向けば開いて使用している。良い買い物をしたと思っている。

また、256ギガのマイクロSDカードがアマゾンで2500円で格安販売していたため、別途購入のうえ、タブレットに内装し、メモリー増強を図った。
過去の写真データを整理する目的で購入したのだが、データを転送する際に容量が15ギガを超えるあたりから動作が不安定になる。
日付別にホルダーは作成されるのだが、ホルダーの中に写真データが入らないという奇妙な現象が起き、何度フォーマットしても改善されないため、今は使用を取りやめて、通常メーカーの32ギガのカードを挿入して使用している。。
この256ギガは、日本のアマゾンで購入したのに、なぜかインドネシアから直接発送されてきた。
アマゾンでは現在販売中止になっており、販売再開のめどは立っていないという。ヤバイ製品だったのだろうか。
格安製品の購入によりバッタモンをつかまされるかもしれないドキドキ感。これも通販の面白さではある。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下灘駅にて | トップ | 車の運転 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行関係」カテゴリの最新記事