筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

君の名は。・・・・・映画17

2016-10-13 08:27:12 | 日記
あまりに混んでいるので
少し時間をおいて見に行ったのですが

今回も混んでいました。

すごいな


====================
「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」など、男女の心の機微を美しい風景描写とともに繊細に描き出すアニメーション作品を手がけ、国内外から注目を集める新海誠監督が、前作「言の葉の庭」から3年ぶりに送り出すオリジナル長編アニメ。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などの作品で知られ、新海監督とはCMでタッグを組んだこともある田中将賀がキャラクターデザインを手がけ、「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」などスタジオジブリ作品に数多く携わってきた安藤雅司が作画監督。主題歌を含む音楽を、人気ロックバンドの「RADWIMPS」が担当した。1000年ぶりという彗星の接近が1カ月後に迫ったある日、山深い田舎町に暮らす女子高生の宮水三葉は、自分が東京の男子高校生になった夢を見る。日頃から田舎の小さな町に窮屈し、都会に憧れを抱いていた三葉は、夢の中で都会を満喫する。一方、東京で暮らす男子高校生の立花瀧も、行ったこともない山奥の町で自分が女子高生になっている夢を見ていた。心と身体が入れ替わる現象が続き、互いの存在を知った瀧と三葉だったが、やがて彼らは意外な真実を知ることになる。声の出演は瀧役に神木隆之介、三葉役に上白石萌音。その他、長澤まさみ、市原悦子らが出演。
====================

すごいよかったです。


映像も綺麗でした。
すごいな。

こんな映画が作れるってすごいって
おもいます。

自分と比較するのなんか
問題外ですが


こんな仕事に携われたら
たのしかったろうな。。


で。。

内容なんだけど。


「長野の諏訪湖」が舞台なのかもしれないな。



同じところからの聖地巡礼なんても流行ってるらしい

よく見ると写真から絵をおこしてるんだね。

わたしはそうはしない

見た目で書く。

だから
脳みそがすこしずれてしまっているかもしれない




憧れの先輩もすきだったな



綺麗に生れたかった





そして

声の神木隆之介君

サマーウォーズとか
結構みてる


すごい好きです
すごいな。。って


で。。

きょうも
すごい忙しい
きょうはすごい働くよていです。


教室のない唯一の日

(日曜を除く)

この日だけ絵の仕事しなくてはいけない

がんばろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肺炎の考察。。父救急車で運... | トップ | 肺炎の考察。。父救急車で運... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL