筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「回転」「カーブ」について考える・。・・4

2017-02-09 09:05:00 | 日記
昨日のよるけんちゃんが遅かった

うちは
父が倒れたり
息子が倒れたり
みんなあまりでない

だから

何かあったかな。。って
すごい心配


たいしたことないかったんだけど


来客だったんだね。

別にけんちゃんと
一緒にいても何をするわけではないけど
一緒の空間がすきなのですが。

居られるのは短い時間だから

で。。

回転


タンポポだって
どんな植物だって
回転しながら葉をのばす

しかし

茎はカーブしてるんだ





先日東京ですばらしい植木鉢を買ってきた


そして

「トナカイキリン」ってのを群馬フラワーパークで買ってきて植えた



そのカーブはすごい
切ると「牛乳」みたいなのが出てくる

すごい



この花の仲間なんだって

でね

植物にはいろいろ学ばなくてはいけない

「回転しながらカーブもしなさい」ってことなんだ
わたしは
どうだろう

猫背になり
だめだ



植物も枯れたらカーブも回転もない

枯れる前にわたしもこの植物から学ばなくてはいけない


生徒は
「親指姫」

すばらしいよね。

子供の才能にびっくりだ





にじみは花に

花が洋服に



王子様の洋服はペン


顔と合体したら
いい感じ



きょうは
色々ある

がんばろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考察 「回転」「カーブ」に... | トップ | 考察 「回転」「カーブ」に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL