筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

平穏についての考察。。。5

2017-06-02 08:36:00 | 日記
もう2年前

目の検査なんか行ったことなかった

小学校から2.0で誰よりも目がよく
そのうえあまり目の病気なんてなかったとおもっていた

でも

尾瀬でサングラスでは見えないから
それで外して
まぶしかったけどそのまま描いた
そうしたら

利き目の右目が焼けたんだね

けんちゃんが赤く見えた

「日焼けしたね?」って聞くと

うなずいたのでそれで
そうだとおもったんだよね。


でも

=================

 黄斑前膜(おうはんぜんまく)、聞きなれない病名ですがものがゆが
 んで見えたり視力が低下してくる病気です。
 最近では、手術の進歩によりかなり直せるようになってきました。

 どのような病気ですか
  眼球の網膜の前に膜が張って黄斑がそれに遮られて見えにくくなってし
 まう病気です。右の写真の中心部にある黄色く見える膜状のものです。
 血管が膜に引っ張られて蛇行しています。
==================

自分では日焼けって思っていたけど
ただの老化だね。



でmね

今から検査に行きます

がんばってくるね

平穏っていいながら
今週は二つの検査

あはは

行ってきます

昨日はたくさん絵を仕上げたよ。

それで

来客。。



ほんとうに人が来るとものを上げすぎて。。
これでは生活できないよね。。

あはは

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平穏についての考察。。。4 | トップ | 考察 中間トーンについて考... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL