筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「脳をだますな」。。。1

2017-06-12 08:48:25 | 日記
けんちゃんの誕生日で
これで15歳の差になった

自分が15年前
若かった。。
いまよりずっときれいだ

でも

幸せだよ。
うれしいな。。って



きょうから「脳」をだましているものを考える

====================
脳がどのように自分をだますのかを認識すれば、正しい物の見方を身につけることができます
====================

例えば

脳をだませば

それで

気持ちがよくなるものだ

でも

「お金あげるよ」って
いい気持ちになってるけど
通帳をみたら入ってないって感じではないかな。。

さて
きょうは

忙しい。。

これから
授業3つ


この休み
今度絵を描くお寺に行ってきた



もう寺は壊せて
そして
なにもなくなっていた

大きな木も切られていた

「花鳥風月」だから
そこの寺にある木を書きたい



紅葉


つつじ



シャクヤク



ドクダミ




どうだんつつじ



ツワブキ




しょうぶ



つばき



いちょう










お茶








シャガ




ナルコユリ



くちなし














ゆず




さるすべり



あじさい



さくら

そしt

ツタ

こんな感じでかきたい
たのしみだ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうはけんちゃんの誕生日 | トップ | 考察 「脳をだますな」。。。2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL