筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 芸術を考える 東京報告。。1

2017-03-13 08:41:49 | 日記
わたしは

絵をかかない日はない

卵巣脳腫が破裂して
旦那がパチンコ屋さんに行っていたときも
その前の日も絵を描いていた
夜中おなか痛くなって
その夜緊急手術でも

すぐ2日後
プリントゴッコを前橋中央病院で作っていた

絵が好きだ

そして

こうして
まだ書いている


わたしはまだ絵日記してる

毎日のことケンちゃんとのこと

すごいうれしいな。

描けている


先週末

「新国立美術館」に行ってきた

すごいかった

草間彌生

すごかった



もちろん
これは
彼女が作ったのではない
もちろン建設業の人だろう

でも


周りある絵はすべて彼女の手で描かれたものだ。。


すごいな。。

87歳だって

チックを起こしながら
描いていく


そして
ミュシャ



すばらしい

すごいのひとことだ

わたしは

うまくはない
だめだ



それに
絵を描く時間がすくない

作品もすくない


これが
実際の大きさの絵だ

でも

それなのに。。

その表現に微動だにずれがない

すごい



そして

もうひとつみてきた



喫茶店に行き



書く


すごいな。。


明日から
今回
わたしが受けた
大きな影響について
語りたい。。。


今思ってることに 「C調」ってのがあって
温めている

明日から

「草間彌生」をすこし自分なりに勉強したい」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« できました。うれしい | トップ | 考察 芸術を考える 東京報... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL