筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「運」と「実力」・・・3

2016-03-30 08:42:54 | 日記
すごい明日は搬入だ。

なんだろうできているか?

真塩先生がいなかったらできな

だからもし真塩先生がやめたら
教えるのや展覧会をやめよう。

もう25年教室と絵描きをしてる
だからちょうどいいかな?


で・・・


仕事はこなしてる。


締め切りの多い仕事ばかりだ。。
難しいよね。


絵を描いても
そのお金は入ってこない

心配だな。


だから本作ったけど
申し訳ない。。まだ払えない。。ごめんね


で。。


「実力」ってなんだ
調べよう。。

===============
1 実際に備えている能力。本当の力量。「―がつく」「―を発揮する」
2 目的を果たすために実際の行為・行動で示される力。腕力・武力など。「―にうったえる」「―で排除する」
===============

能力か。。


小学校中学校となんでもできた

しかし

高校に行ったとき
あまりに頭のよいこばかりで
びっくりして

そして

大学にはいったら

私なんか絵の才能もないとおもったよ。

もっともっと才能も実力もある人ばかりだ

でも

絵が好きだった
だから
絵をやめたくなかった。。


自分の実力にとっても落ち込んだけど

もし偏差値だとしたら

上には上がいるけど。

上の中って考えたら
またましなほうかもしれない


そして
絵にまっしぐらに生きた

絵が好きだ。。
(けんちゃんも好き)(関係ないけど)

で。。


実力が少しずつついて行って


そうそう明日

1時10分から20分 前橋FMにでることになったよ

http://ameblo.jp/845-msg/


ここで今日の午後に詳しく更新されるとおもいます。。


この年になって経験値があがり
やっと人に知られるようになってきたって感じ。

で。

昨日は友達の展覧会に行ってきた

大学の後輩。。
展覧会を開くって大変なんだなって。



花粉で顔が膨らんでます。
あら・・
元々かなあはは


いろいろおもうよ。


実力もなく運もなかったら
どうしたらいいのかな?

今日最後だ。。

がんbなる

で。。







絵描きました。


一枚一万円です。
3万円になるには時間かかったな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿