筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「末端だ!」。。。2

2017-06-20 09:00:14 | 日記
昨日

従業員と「末端検査」

あ。。

手が冷たいって



暖かくなってきたから
少しいんだけどね。



早く爪に血液がいくか調べると「毛細血管」が元気なんだって




なかなか血液がいかない。。



びっくり


でね。

今日は「大人の生徒の作品」

いまみんなカバンに絵をかいています





mawggamimamiって人の絵の模写です。

かわいい





そのほか
たくさんの絵からかいています

いい感じ



有名な
「尾形光琳」なんかも

模写で絵が伸びたっていうから
いいよね。











きょうの話

末端まできちっと
力をいれる
気持ちをいれる
それが

心をつかめるんだ


インドの人の踊りは
「末端」で表現してるな。。って
いつも思っていた





わたしの草花の表現も
いるも
「末端」をえがけって言っている

どうだろうか?

絵でいえることは
生活でもいえるかもしれない

きょうは

もうすぐ教室

終わって
またすぐ午後も授業だ


がんばろう



昨日の「鬼石の絵」

できた

今日送ろう

早くできる絵と
温めてしまう絵があるな。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考察 「末端だ!」。。。1 | トップ | 考察 「末端だ!」。。。3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL