筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「脳をだますな」・・3

2017-06-14 08:38:35 | 日記
なんとか生きている

昨日は大人の教室だけ



朝から

おそうじしてそれで
なんとか

この頃いろんなことを教えていて
なんか「造形教室」になってるよ



一時に帰ると
なんと
来客の嵐。

あ。。




一人目の仕事。。
できた

2人目

「恵みの園」の次回の打ち合わせ

3人目
絵の依頼で
風景を
そして
このかわいい絵


そして

カレンダー来年の話し合い

絵の納品

一人何分って
そうだね
たいしたことないね。

天皇に比べたら




かわいい時計

壊れたのでメンテナンス



前髪マミーの模写


黒いバックに
わたしは口紅



これが描きたいって
黒いバックに下書きをしてあげて


鳥肌もののいい作品です

みんながんばっています


たのしいですね。。

さて

脳はすごい騙されえていますって話だね

「あ。。」って
年を取るとすぐ理解もしないのに話し出す

それって

わかったとおうもうだけで
わかってないんだよね。

わかってなくても
すぐ聞く

それではだめだ

自分で「どうなんだろう」って かんがえなくては。。




昨日は甘く感じるけど「糖」が入ってない飲み物は。。って
では「糖」が入っていたらいいのか?って

違うんだって。。

昔から何回も考察してるように

糖には「単糖」「多糖」ってのがあって

単糖は甘いけど
多糖は砕けたなかったら甘く感じないから

「ごはん」なんかで「糖」をとってるんだって

だから

全体的に「甘い飲み物はやめたほうがいいんだろうね」



でも


脳を喜ばせることが
それがいいって思ってる

「だまして軽はずみな浮かれ」をあげてはいけないんだね。

では

きょうは

幼稚園の生徒を

「パンを作る」

一個100円のパンだけど。。

でも

すごいお金を払う

手間ってそんなものだよね。

きょうはけんちゃん「定期健診」

けんちゃんはスマートだから
問題ないんだろうな。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考察 「脳をだますな」。。。2 | トップ | 考察 「脳をだますな」・・4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL