筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「重力」について考える。。4

2016-09-08 08:47:31 | 日記
どうかな?


「重力」って

私たちは地球から受けている

そのほか地球から

「磁力」も受けている

すごいね

地球って

こんど地球も考えてみるかな。


昨日はすごい雨だったみたいんだね。


前橋はあまりでなかったので良かったです。

で。。


重力がなかったら

「地球にたってられないね」


それに 骨がもろくなる

負荷がかかるから骨がそれに反発して育つからね。

そう考えると

人生でつらいことって少しならあったほうがいいね。
そうしたら 強くなれるってことなんだね。

重力ってもしかしたら
人間を強くしてくれるんだね。

でも地球より大きいところでは
今度はあまりの負荷でもしかしたら苦しく生きてられないかもしれないね。


いろいろ考えることは楽しい

それで

明日は結論 絵の中における「重力」を考えたいな。

それで

生徒

新しい生徒がきました。
すごいかわいいね。



1000円もらってそれで本をあげました。
もうからないね。あはは



ラジオの番組に投稿してみました。




作品いきますね。

  

















そして

こんどの展覧会のために
がんばって絵を描く
































こつこつだ

がんばろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考察 「重力」について考え... | トップ | ラジオ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな! (abukuma)
2016-09-08 10:49:38
 先生 うらやましいね。
 こんなに楽しい環境にいたら、100まで生きられるね!
ありがとう (せんせい)
2016-09-08 15:59:39
あぶくまさま。。
ありがとうね。

いろいろ大変な人からみたら
本当に幸せだよね。。

けんちゃん(主人)にも感謝しています

こんな幸せで。。

みんなにも分けてあげられるように
楽しく生きてきます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事