筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

今の私の居ること。。。4

2017-03-30 08:37:03 | 日記
ちっとも進まない。。

間に合うか?

それなのに
締め切りはすごい

できる気がしない
したくならない。。ってのかな。


でも

絵は描いている

昨日は額も20枚いれた

そして
車に荷物をいれた

そして

トランプも入れ終わった

なのに

洋服がまったくできていない


でも
がんばろう。

でね。

今日の人は

元旦那だ

24歳だった元旦那はわたしと結婚した

その時元旦那の母が「いい子でないけど結婚してくれてありがとう」って

何を言うんだ?っておもった

元旦那はわたしの「猫」をかぶっていたんだね

結婚してすぐパチンコ
家じゅうのお金も
通帳からも
お財布からもなくなった
わたしが病気になっても
パチンコに行っていて
危篤になってもだった

それは何回も書いたろう

そして

とうとう女を作って

よかった。。

よかった

筑井って名前が普通にない名前だ「津久井」ではだめだった気がする
この名前で絵描きになったおかげで人が覚えてくれた

「絵ばかりかいているんじゃねーーよ」と怒られた
でも描いていたから今のわたしがいる

日に日に年を取ってしまって

目も耳もそして頭も悪くなっていく

怒りに満ちていたあの日々

だから

元旦那が女を作ってれたことさえ

今は感謝だ


さて

きょうも
がんばろう。。
きょうはすごい頑張るつもりだ



今まで大人の教室で描いた絵も売ってしまおう

大人の教室では
書き方を教えながら
ほんとうに5分で書き上げる
それが
いいな。。って

おもってる













桜が満開になっても
個展でいそがしい。

でも

個展は10時からだから
朝絵を描きにでたいな。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の私の居ること。。。3 | トップ | 今の私の居ること。。。5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL