「けんじ厩舎」 奮闘記

迷門「けんじ厩舎」へようこそ! シルク・ロードでの出資馬の話など・・気分優先のマイペースで綴っていきます..(笑)

驚きの新馬勝ち!

2016-11-07 | 愛馬日記

やってくれました、ゼアブラヴ!

使いながらかなぁと思っていましたが、まさかまさかのいきなりのV発進!(祝)


まずゲートが良かったことに安心。
うちは課題の馬が多いので・・(笑)
見ている限りでは操縦性も良さそうで気性も問題ない感じ。
前向きさが無いと散々言われ続けていたのですが、どうやら実戦に行っていいタイプのようです。
最後も「届かないかぁ?!・・」と思ったところキッチリ差し切ってくれて、あの伝説の愛馬ロードブレイドの新馬戦の時のように力が入りました。(笑)
けんじ厩舎と康太君とは相性がいいのかなぁ?4角も上手く捌いてくれました。

やっぱり新馬勝ちは気持ちいいですね~♪
安い馬でのそれは尚更してやったりで爽快です!
有難いことに少数厩舎の割には定期的に新馬勝ち出来ているのでとても嬉しいです。
ゼアブラヴ・ロードブレイド・ロードクエスト・プルーヴダモール・ローブデソワ・プレノタート・・
まあプルーヴのような例もありますが(汗)、夢一杯・妄想無限大です!!(笑)

最後脚使ったので反動がちょっと心配ですが、まあ大丈夫でしょう。
逆に更にピリッとして良くなるかも・・??ドンドン使えるタイプのような気がします。
シルク勢の遅いデビューにブーブー言ってきましたが、なんとか気持ちよくシルク2歳デビューを飾る事が出来ました。
ダーリンガール&サルダーナに上手く繋がってくれれば嬉しいです!
ロード未勝利2頭も続けぇ~!まずは今週末予定のゼストだ!

最後になりましたが、動きもう一つだったゼアブを厩舎で時間掛けてじっくりやってくれた小崎先生、ありがとうございました!
期待通りの厩舎でした。(笑)
牡馬ですので5年は宜しくお願いいたします・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 募集締め切り | トップ | いやだいやだ・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母父トニービン (マネーチャイルド)
2016-11-08 17:17:50
ゼアブラヴ、新馬勝ちおめでとうございます。
やっぱり母父トニービンですね。
私も出資候補だったのに、父ファルヴラヴで躊躇してしまいました。
自分と同じ誕生日で母父トニービン。
やっぱり出資すべきでしたね。ホント・・・
しかも、この日はうちの愛馬も5Rで出走。
康太騎手騎乗で8番人気、スタート良く逃げて撃沈。大差殿負け。
一方出資しなかったゼアブラヴは同じ騎手で優勝。
うーん、日ごろの行いが悪いせいです・・・ハイ(笑)
とにかく、今年もけんじ厩舎の流れはイイですね!
マネーチャイルドさんへ (けんじ)
2016-11-09 19:01:25
マネーチャイルドさん、こんばんは~
お祝い有難うございます!
おっ、誕生日も一緒でしたかぁ、ゼアブラヴと!
でも出資踏み切れなかったのは分かります。今更のファルブラヴでしかも出資しちゃいけない”牡馬”でしたもんね・・(笑)
大物感はありませんがコツコツと稼いでくれそうで楽しみです。

土日は旅行してたのですが、戻ってすぐにその仔のデビュー戦も拝見しました。
スッと先手取ったので「そのままだ!」って応援していたのですが・・まあ、デビュー戦で途中絡まれましたし、逃げ馬の大差負けはそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。宮さんですし大丈夫でしょう。(笑)
今年はマネーチャイルドさん、運気を赤ヘルに使い過ぎたのではないでしょうか??
虎は全然面白くないのでこっちに全力投球出来ています!(笑)
祝 優勝。 (とおる)
2016-11-10 16:17:02
けんじさん こんにちは。
愛馬ゼアブラヴ 鮮やかなデビュー勝ち お見事でした。
おめでとうございます。
厩舎も 騎手も 人気も。とにかく渋い。
けんじ厩舎らしいですね。
ファルヴラヴ産駒ならば 来夏の北海道 洋芝シリーズで 大暴れの予感。
楽しみの多い愛馬でいいなぁ。
とおるも 母父 トニービン 大好きなのに なぜ行かなかったんだろう。
ファルヴラヴの牡馬? 牡馬?牡馬?に
活躍のイメージが湧かず 出資しなかったんですよねぇ(´Д` )
我が ドラゴンズは 落合と オーナーが辞めない限り 最下位が 定位置になりそうですぅ。身売りして欲しいのですが 東海地方は トヨタ以外に 受け皿になる様な会社 無いですからねぇ。そのトヨタも J2降格のグランパス 抱えてますし(^_^;)
とおるさんへ (けんじ)
2016-11-11 10:15:26
とおるさん、おはようございます!
弱虎も弱虎ですが、名古屋竜もちょっと大変そうですね・・(汗)
金村さんがラジオで話していましたが、開幕当初から落合と谷繁が目も合わさないくらい雰囲気が悪かったとか・・そりゃダメですね。
まあ古い話ですが、新聞記者におしっこ掛ける馬鹿息子みて笑ってた時点でもう人間失格です。

そうかぁ・・そんな地域事情もあるのですね。
そうなると起爆剤リニアくらいまでは東海地方もグッと我慢の時でしょうか??(笑)

勝利お祝い有難うございます!
”ファルブボバ”で勝てました~!(笑)
私もその点は懸念していたのですが、好感持っていた小崎厩舎にお世話になった事なかったので逆に牡馬1500万円馬でチャンス到来!と捉えてみたんです。
今までの動き・コメントから新馬勝ちなんて完全想定外ですが、なによりこれで胃が痛む3歳未勝利戦の心配しなくて済むのが何より嬉しいです。(笑)
それでもロードブレイドの例もありますので、なんとか無事に競走生活を5,6年送ってくれる事だけを祈って見守りたいと思います。
お祝いありがとうございました!
Unknown (づまきち)
2016-11-11 13:32:22
ケンジさん、こんにちは。
ゼアブラヴくん、新馬勝ちおめでとうございます!
位置取りや、4コーナーからの直線に向かう感じが、私達の愛馬ブレイドくんを彷彿させる、素晴らしい抜け出し方で、胸が詰まりました。
ダイナカールの血を引くゼアくん、期待しております。無事に次走を迎えて欲しいですね!
おめでとうございます!
づまきちさんへ (けんじ)
2016-11-13 10:42:54
づまきちさん、おはようございます!
お祝い有難うございます!いきなりからやってくれました。(笑)

そうですね、戦前弱気コメント、人気、レース進め方、ジリジリ差を詰めてのハナ差勝ち!・・私もブレイド彷彿でした。
体形はブレイドの方が断然格好よかったですが。(笑)

そうなんです、ファルブボバなんで地味に映ってますが、遡れば意外と華やかな血統なんですよね。
そのあたりの成長力にも期待しながら長く応援していけたら嬉しいお馬さんです。
お祝い&応援ありがとうございました!(感謝)
新馬勝ち (グルーヴィ)
2016-11-14 09:14:25
けんじさん、おはようございます。

遅くなりましたが、ゼアブラヴ新馬優勝おめでとうございます。
レース前の厩舎サイドのコメントは使ってからのような感じでしたが、良い意味で期待を裏切ってくれて良かったですね。

わたしなんかファルブラヴの牡という点で出資対象外でしたから、馬を見る目がやはり無いのだと反省しきりです。

次走が楽しみですね。


グルーヴィさんへ (けんじ)
2016-11-15 08:56:27
グルーヴィさん、おはようございます!
お祝い有難うございます!

そうなんです、レース前もそうですが育成段階から一度も褒められたことも無かったので、完全予想外の結果に驚きながらも嬉しかったです。

やっぱり傾向がはっきりしているファルブラヴ産駒成績ですので、皆さん初めから敬遠されるの分かりますよ、他にも魅力的な募集馬が一杯ですし・・(笑)
まあこのあたりが競馬(一口)の難しいところであり楽しい所でもあるのでしょうか?
元気いっぱいに50戦して欲しいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む