カジュアル淡々日誌

エンタメ、スポーツなどトピックや話題を紹介

家の近くゴミ出しボックスの周辺に気持・・・

2017-02-14 05:26:30 | 日記

毎日おいしいものを楽しんで気楽に暮らしたいと思う今日この頃。

アメショーの方の猫がいつものおねだりをしています。パソコンに向かっている脚に前足をのせてきてお手のようなしぐさをするのですが、それは大体「お腹がすいた」というおねだりのことが多いですね。たまには餌をあげても見向きもしないで、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

家の近くゴミ出しボックスの周辺に気持ち悪いほどたくさんのカラスが止まっています。今度も家の周辺にフンを落とされるのでしょうか。特に悪さをした覚えはないのですが。カラスは頭が良くて執念深いようです。こんな時はネコも外へ出さない方がいいでしょう。

インターネットには膨大な数のサイトがあり日々各種の情報があふれかえっています。情報やニュースがあまりに多すぎてあっちもこっちもと目移りしてしまい、話題を選ぶのにどうしたらいいか悩んでしまうくらいです。

定見もなく手当たり次第に話題などをピックアップしています。

きょうはがんばって大切にしている天体観測器具の点検、調整とクリーニングをしましょう。中にはガラス製の結構重たい器具もあるためぶつけたりしてキズを付けないよう最大の注意を払わなければなりません。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

何とか続けていますが、今日はこのページを取り上げてみましょう。

通販型任意保険の「落とし穴」とは何か

なんとか長続きする日記ブログにしたいのでペースを考えながらコツコツやりましょう。

今日は疲れ気味なのでぐっすり眠れそうです。