カジュアル淡々日誌

エンタメ、スポーツなどトピックや話題を紹介

『 田中宏暁教授のスロージョギング講座 Part 1 』in 福岡大学

2016-11-28 17:13:56 | 日記

他人に迷惑をかけるのだけは避けて、気楽にブログを楽しみましょう。

きょうも食後のお茶がうまいです。日本茶は、サプリメントとしても優秀なようですよ。もっと日本茶を飲みましょう。

キャットフード、できればブランドを取り替えたらダメですよ。一度別の味を覚えて味をしめてしまうと、いつもうまそうに食べていたそれまでの餌を全く見事に食わなくなり頭にきてしまいます。たまにサプリメントのつもりで別な銘柄のものを与えたりするとその仏心があだになってしまいますよ。

先日中古ノートを欲しくて物色していたら、店員に「lenovo」というブランドの新品を勧められ購入しました。調べたらなんと大嫌いな中国の製品でした。大失敗。

できれば月に10回以上の投稿を目安にして面白そうな話題を紹介してみたいと思います。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/bQq8xEc-Qtg"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/bQq8xEc-Qtg" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>第48回全日本私立選抜ソフトテニス大会 男子個人決勝

調べものがあるときに閲覧するサイトはまあそれなりにありますが、なんとなく気にいったものをピックアップしてみましょう。

電動バイクの保険

まあこんな程度の話題紹介ですから、リラックスして綴って行きたいと思います。

時々目当てもないのに100円ショップへ出かけたくなります。



ZRX1100 大型バイク Uターン 円旋回 大型二輪 motorcycle U-turn

2016-11-20 21:02:14 | 日記

マンネリのようになっていると感じるこのブログ、なんか気分転換がないと。

調べものなどでYouTubeの動画を見るときは少し注意した方がいい点があります。関連リストが出るので次から次へと見てしまいつい最初の目的から離れてしまっていることがあります。時間を気にしなくてもよいときに気を落ち着けて調べるのがいいでしょう。

2軒ほど先の近所の飼い猫に餌をやったら、その跡毎日2、3回は家の中を伺いに来るようになってしまいました。また餌が欲しいというアピールなのでしょうね。

様々な話題やトピックで毎日にぎやかで、世の中は生きて動いているなという感じです。ニュースが多すぎて選ぶのに迷う時は困ってしまうのですが。

ネットでもネタの豊富さ、多様さはやはり芸能関連が圧倒的なようですね。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/29s2hf78mbg"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/29s2hf78mbg" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>高橋尚子の腹筋トレーニング指導

気楽な道草もいいものです。

査定額がローン残額に満たない時はどうすればいいのか

ともあれこんな雰囲気の話題紹介ですから、肩の力を抜いて綴って行きたいと思います。

今日はなんか長い1日でした。



【バイクバリア】【サイズ:4型・大型スクーター】

2016-11-11 17:38:30 | 日記

読みかけの本が何冊にもなりました。どれかを早く読み終えよう。

このところ寝不足が続き、ブログをはじめた頃のこだわりを忘れそうになっています。少し気合を入れましょう。

猫にあげるごはん、今食べている銘柄をできるだけ変えてはダメですね。いつもと違うおいしさを知ってしまいそれが気にいると、いつもうまそうに食べていたそれまでの餌をフンとばかり顔を背け見向きもしなくなってしまいます。たまには気分転換もいいのかなと考えておいしい缶詰をやったりするとそれまでの餌には見向きもしなくなってしまいます。

話題などを数多くの情報の中から選択するのはとても楽な作業とはいえないのですが、苦しくてもう止めたいというほどでもないのです。これからも肩の力を抜いて長く続けていこうと思います。

このブログは大したことないですが、ちょっと面白そうなネタはやはり検索やアクセスが多いようですね。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/qeMA5Crpnj8"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/qeMA5Crpnj8" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>2013.12.08 鈴鹿ツイン軽4耐久ダイジェスト?BUHI号機

さて、今回はサイト紹介と行きましょう。

軽自動車の任意保険、おすすめはどこ?

ブログ書いてても面白い話があれば寄り道の誘惑には勝てないですね。

良かったらまた覗いてやってください。



今日も裏庭の木の周りを小さくてかわい・・・

2016-11-02 23:23:45 | 日記

ブログの更新だけが気になるものの、アイデアが一向に出てこない日って困ってしまいます。

YouTubeで動画のチェックをするときは注意が必要です。関連リストが出るので連続で何本も動画を見てしまうことになりついつい本題から離れてしまうときがあります。ゆっくり出来る時にゆっくりチェックするのが良いようです。

今日も裏庭の木の周りを小さくてかわいいスズメが5、6羽チョコチョコと動き回っていてウチの臆病な猫ちゃんが滅多にない真剣な顔つきでそれを見て「ウギャ、ウギャ」と興奮しています。サッシ戸がなければすぐ飛んでいって追い払いそうです。

毎日紹介しようとする記事を選ぶのは時々悩んだりすることはあっても、どちらかといえば楽しみの方が多いような気がします。

インタネットからランダムにニュスを拾っています。。

我が家の愛猫がいつものおねだりをしています。テレビの前の椅子にかけている脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そういう場合は大体エサの催促であることが多いです。たまには餌をあげても見向きもしないで、なんの催促だったのか全く分からない時もあるのです。

たまには息抜きがあってもいいなと思っています。

今日は時間があるのでまだ見ていない録画でも見ましょうか。