ニュース垣間見日記

気になる話題をスポーツ界、芸能界を中心にピックアップ!

猫にあげるごはん、できるだけ種類を変・・・

2016-10-13 15:02:09 | かいま見日記

暇さえあればもっと面白い話題が見つかると思うのですが、あまり時間が取れません。

ネコちゃんは年をとるにつれて寝ている時間が多くなると言いますが、うちのネコちゃんもやはりそのようです。二、三歳のころに比べるとずいぶん寝ていることが多くなりました。

猫にあげるごはん、できるだけ種類を変えない方が良いようです。一度別の味を覚えて味をしめてしまうと、いつもうまそうに食べていたそれまでの餌を手のひらを返したように食べなくなってしまいます。たまには気分転換もいいのかなと考えておいしい缶詰をやったりすると残っている今までのキャットフードは処分しなければならなくなります。

このようなしょぼい日記風サイトでも何とか続けられるのは、何はともあれインターネットのニュース配信などがあるからです。ある日ネットが突然使えなくなったりしたらすぐにおしまいになってしまうことでしょう。

ちょっとくだらなそうな話題、ニュスが面白いです。

このところテレビを見る時間が長すぎです。大型番組が増えたせいか、知らず知らずのうちに何時間も見てしまうことになります。とりあえずは毎週見る番組を二つ減らしたいのですが、習慣とは恐ろしいものでなかなかうまくいきませんね。

まあこんな程度の話題紹介ですから、肩の力を抜いて綴って行きたいと思います。

あしたはどんなネタが見つかるでしょうか。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨット「ボヘミアン5」11大... | トップ | 猫にあげるキャットフード、... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。