ミーハーはつらつ日誌

ミーハー丸出しの芸能関連話題紹介です。

庭の木の実が落ちているあたりに雀が何・・・

2016-12-27 11:30:43 | 日記

ブログ投稿の時間帯がばらばらですが、私の性分からして仕方がないか。

大型のアドベンチャーゲームやロールプレイをじっくりやってみたい。やるんだったら深みのある海外製がいいです。

庭の木の実が落ちているあたりに雀が何羽かちょうど遊びに来て歩き回っていていつもは静かでおとなしい愛猫がサッシ戸からそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。ガラス戸を開けてやれば凄い勢いで飛んでいきそうですね。

ネットの検索でネタ探しをしていると、無意識のうちに自分で興味のある話題などに引っ張られてしまい、ついうっかりと長いお立ち寄りをしてしまいます。でもそれはそれで楽しいのです。

できれば月に10回以上の投稿を目安にして面白そうな話題を紹介してみたいと思います。

中には、転職しようと思った時に自己PRが苦手だと感じてしまう人も大勢いるでしょう。

自分自身の主張すべき長所や得意分野がわからなくて、しっかりとPRできない方も結構います。

転職を扱ったサイトに設置されている性格診断用のシステムを用いてみたり、周りの方に尋ねてみるという方法も使えます。

そして、その会社に転職することができた場合、どのように役に立てるのかを考えるのも重要です。

転職を行う時の志望動機で必要になるのは、ポジティブさが伝わるような意欲的な中身です。

これまで以上に成長を可能とするとか、前職で経験してきた事項や習得してきた能力を活かすことができそうといった意欲的な志望動機を伝えましょう。

その際、できるだけ、志望する会社の特長と合致するような志望動機を説明することが望ましいです。

したがって、十分な下調べを行っていくようにしましょう。

こんな資格があれば転職できそうだとも考えられますので、まず取得し、それから転職するのがいいかもしれません。

異業種への転職を考えているなら尚更、経験に乏しいため、志願者の中では不利な立場なので、志望業種に必要とされる資格があるのであれば取得し備えておけばたぶんいいと言えます。

ですがもちろん、資格だけ持っていれば採用されるわけでもないのです。

なるべく長く続けたいので細く長くをモットーに地道にやっていきましょう。

明日もまたネタ選びに迷ってしまうのでしょうね。