ミーハーはつらつ日誌

ミーハー丸出しの芸能関連話題紹介です。

今日久しぶりに作った二つだまの目玉焼・・・

2016-12-07 20:14:34 | 日記

好奇心のままにあれこれ取り上げて、楽しみながら続けています。

今日は特に予定が無いのでしばらく放ってあった星見用の望遠鏡の点検をしてみましょうか。大きい機材は長さ2メートル近くもあって慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもそれは欠かせない作業であり、調子の戻った器具で苦労を忘れるような星空を眼にすることができます。

今日久しぶりに作った二つだまの目玉焼きはほどほどに良くできた方でしょうね。懐かしい味の魚肉ソーセージのちょうど良い塩味と黄身を崩してからかけたソースのなんともいえない甘みが絡み合っていつもよりいいできばえでした。次に作る時はフライパンにラードをひいてみましょう。

ワードプレスを知ってからはこれでブログをドンドン立ち上げてみたいと考えるようになりました。でも独自ドメインにお金がかかるのでまだ先のことか。

ちょっと引っかかる出来事、話題を取り上げてみます。

息の長い流行を続ける酵素ダイエットとは、人体に必須の栄養素の一つである酵素を意識的に摂りこむことで、身体にとって害になりかねない様々な老廃物をすみやかに体外に出すなど、すぐに落ちてしまう代謝の機能を活発化して、そのことがダイエットにつながっているのです。

酵素の入ったジュースや同じく酵素入りのサプリメントを摂って行なうのが一般的で、これとプチ断食を同時に行なうとよりよい効果を出せると考えられています。

酵素を多く含むのは野菜や果物で、これらを食べて人間は、酵素を自然に摂っています。

酵素ダイエットは少し時間をかけて口コミにより広まっていった痩せるための方法で、効果もやり方もやはり口コミで広がっていきました。

心身に負担をかけずにやせることができた、お通じがびっくりする程良くなった、なかなか落とせなかったお腹周りの贅肉を減らすことができた等々、酵素ダイエットの効果について本当にたくさんの声がネット上に溢れています。

そういったものの中には失敗についての声もありますから、酵素ダイエットを行った人全員が成功しているわけではないことがわかります。

酵素ダイエットの仕組みをわかっておき、無理解から失敗したりしないよう注意します。

摂取カロリーを減らせてしかも健康的にやせられるとして評価の高い酵素ダイエットの、一番多くの人に支持されているやり方は、酵素ジュースの力を借りて実行するプチ断食ではないでしょうか。

どうするのかというと、プチ断食実行中にお腹が空いたら酵素ジュースを飲むというもので、こうすることにより、持て余しがちな空腹感を抑制できますから、肉体的にも精神的にも無理のない範囲でプチ断食が可能です。

またこちらも多くの実行者がいるのですが、朝食を食べずに済ましてただ酵素ジュースを代わりに飲むという方法もやり方がシンプルで人気です。

他には、酵素サプリを持ち歩き、好きな時に用いるのは時間のない人におすすめです。

さてリードを用意して待っている猫を連れ出しましょうか。

明日は気晴らしにどっかへ出かけましょうか。