katsuobihoro’s blog

カツオのペタンク日記 
ペタンクに関することだけを書くこだわり、自己満足ですがペタンク仲間からの応援に感謝感謝です!?

強いチームに勝った!?

2017-05-20 08:31:28 | 日記
自己イメージの描き方で勝者と敗者に別れる

 自己イメージが勝敗を別けてているとしたら、より高みに立つ自分をイメージすることです。格上のチームに勝利したとき、結果に満足し、目的を達成したと考えてしまうのは自己イメージの描き方の弱いプレーヤーだそうです!?これでは次の試合で敗退する可能性が高くなります。自己イメージの描き方の上手いプレーヤーは、たとえ番狂わせを演じても、勝てない相手はいないとより高みを目指す意欲を持続できるそうです!?
 すべてが自分の思い通りに進む最高の瞬間。これをゾーンと呼ぶそうです。もしもこのゾーンの心理状態を引き寄せることができれば、何もかもうまくいく魔法の時間となります!?とてもリラックスしている♪やる気が最高に高まっている♪自信があり、非常に楽観的♪♪このような心理状態をつくれば、誰でもゾーンを引き寄せることができるようになります!?ゾーンを引き寄せる感覚に敏感になることです。



 
 ペタンクではすべてのポイントの重要性は等価です。これは一球一球の重要性が等価であり、どんな場面もおろそかにしないということを肝に銘じて、目の前の投球の一瞬に命を懸けるぐらいに集中するのです。観ている方は、序盤、中盤、終盤の試合の流れに、そのポイントに興奮しているのです。観戦者はリスクをおかして攻めていく姿に魅せられるのです。選手にとっては成長するためにはアグレッシブな姿勢が勝利を呼び込むのです。
 アフォーダンスとは、環境が自分に与える意味のことで、環境や他人、経験を味方につける力です。テランに適合した投球ができれば結果はあとからついてきます。試合に臨んで、自信もしっかりついて、ほとんどの投球をミスする恐れがなくしっかり投げることができ、完璧に近いプレーができれば最高です。
 人はみな潜在能力を秘めています。自分の意識を変えることができれば、劇的に変わることができます。自分ができない技術を習得する!?勝利するための思考法を身につける!?それに心を整える方法を身につける!?意識改革により、潜在能力を発揮できるようになり、結果大きく成長できるのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れの日も、雨の日もある!? | トップ | 一流の人がしている当たり前... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。