katsuobihoro’s blog

カツオのペタンク日記 
ペタンクに関することだけを書くこだわり、自己満足ですがペタンク仲間からの応援に感謝感謝です!?

声に出す!?

2016-10-13 08:08:36 | 日記
物事は、言葉にするとかなう!?

 自分は意志が弱い!?様々な誘惑に迷いや不安を感じて、自分の思うとおりの投球ができないのです。自分の思いの投球ができるかどうかは、ちょっとしたもの、わずかなものです。意志が弱くても、自分自身を鼓舞したり、自分を叱咤激励して、がんばれと言えるときは、思いどおりの投球ができるのです。
 簡単に、自分自身を激励する方法があるそうです!?それは呪文??日本では、言霊信仰というものがあります。口に出した言葉には霊がやどっており、それは現実のものなるという考え方です!?明日の大会が雨の予報に、子どものころように晴れるようにとついつい口にします。自分は晴れ男!?大丈夫と雨の準備をして大会に臨んでいます。日本では縁起のよい言葉、悪い言葉など日常でたくさんの言霊信仰があります。
 目標を決めたら、毎朝起きた時に口に出して唱えます。練習や試合で唱えるよい言葉を用意しておきます。目標を紙に書いたり、声に出して一層明確にします。迷いや不安をふっきり、できる!?と呪文を唱えるのに、時と場所は関係がないのです。いつでも、どこでも、何度でも唱えるほうが効き目があるようです。言葉にする、声に出す、何度も、何度も、目標に達するまで、声に出すと、自分の中の何かが変わったことに気づくはずです!?




 ここ一番、自分にわいてくる負のエネルギーを力強い言葉で、声にだしてプラスのパワーに変えます!?自分の目標としていた大会で負けたこと!?ライバルの対戦相手に負けたこと!?見返してやる??という屈辱のマイナスのエネルギーをプラスのエネルギーに変えるのです。あのときの敗北、ライバルのおかげで、今日まで努力してこられた!?あのときのマイナスをプラスに変えることができたのです。

 あの試合をもう一度やり直せたら、リセットできたらなどと誰もが思うことですが、かなうものではありません。昨日までと違う自分を言葉にして、声に出して演出して、新しい自分をつくるのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信じるものは救われる!? | トップ | 人は、ほめられと木に登る!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。