katsuobihoro’s blog

カツオのペタンク日記 
ペタンクに関することだけを書くこだわり、自己満足ですがペタンク仲間からの応援に感謝感謝です!?

素晴らしい講習会に参加できて感謝!!

2016-10-17 08:05:35 | 日記
フランス連盟講師招聘ペタンク講習会

 15日17日と北海道むかわ町で開催されました講習会に参加してきました。当協会から日本連盟副会長とオブザーバーと活躍しているKさん、当協会の指導者資格者の自分とSさんの4名で、2泊3日の行程、大変お世話になりました。講習会参加者は8協会から39名、道内スタッフ5名、講師・連盟3名合わせて47名が2日間、ペタンクの素晴らしさを体験できて、大変有意義な講習会でした。
 15日は、指導者資格の有無で午前は講義と実技に分かれ、15日午後から16日の1日半は全体で実技、ペタンクの指導法、練習方法のもりたくさんの実例を学ぶことができました。こんな練習をするのか!?そしてやる気を高める、練習とその質、やる気への工夫が随所に紹介されて講習会参加者は笑顔と満足感でいっぱいの2日間となりました。自分の中では、今まで受講した講習会では一番良かった!!と思います。
 この講習会でのむかわ町協会皆さまの準備と支援、そして何よりも素晴らしい講師と受講者を結んでくれた日本連盟のNさんと道連盟N先生の通訳、言葉の壁をなくして、時間ロスのない、2日間の講習会で心身ともに満足することができたのです。講習会に参加された道内各協会の会員の皆さんとの再会もできて、ペタンクでは今年一番のゆく年の出来事となりました。皆さんに感謝感謝の2日間でした。
 これから、受講された皆さんは、各協会の仲間への指導、そして各地域でのペタンクの普及と自分のレベルアップが期待されています。日本連盟のこの事業は今年3年目で完了するそうですが、さらなるレベルアップのために日本連盟、そして北海道ブロックの講習会開催をしなければと、道事務局として帰路の車中で思いました!?2日間、本当にありがとうございました!!













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今やれる、自分のためのペタンク | トップ | さすがに素晴らしい講師!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。