katsuobihoro’s blog

カツオのペタンク日記 
ペタンクに関することだけを書くこだわり、自己満足ですがペタンク仲間からの応援に感謝感謝です!?

1%の集中は行動とセット!?

2017-07-14 08:51:23 | 日記
今、この瞬間にやるべきことを選び、即行動!?

 昨日より今日が35度で猛暑!?になりそうです。北の大地のペタンク大会前日の準備に、当協会会員皆様のご協力に感謝申し上げます。もうすでにわが家はエアコンが稼働しています。北の大地に猛暑は似合わないのです。さて、今年の大会、道外、道内選手が半々と、かってない道外選手が参加していただきました。特に高知県から9チームが参加して、高知旋風が吹き荒れるかもしれません!?昨年の日本選手権優勝者Oさんも参加します。チームK&Mが3連覇するのか、それともどこのチームが阻止するのか!?道外選手の活躍に、各協会を代表して参加している道内選手の健闘が本当に楽しみです。



 
 1%の集中は行動とセットです!?行動しなければ、集中は乱れ、雑念が自分の行動にストップをかけてきます。行動できない人は、行動しないからこそ、行動できなくなるのです。あらゆることを手放した後にやるべきことは、今、この瞬間にやるべきことを選び、即行動につながることです、あらゆることを手放した後にやるべきことは、今、この瞬間にやるべきことを選び、即行動につなげることです。
 1%に集中する癖をつけることです。やるべきことや最優先事項を見つけるようにするのです。1%に集中する習慣ができると、考えるスピード、行動に移すスピードが高まり、集中する技術、夢に向かう思考なども、自然と身についてくるのです。そのための手順の大前提としては、すべてを手放し、自分の頭の中が空っぽになっている必要があります。優先順位も、人間関係も、仕事や不安も一度手放して空っぽの状態をつくるのです。そして、やるべきことを整理します。今やるべきこと、今すぐできることで、最も自分で重要なことにつながることを見つけます。そのための時間を決めて、白い紙などに勢いよく書き出してみて、いくつか出てきたら直感的にどれが一番大事かを見極めるのです。大事なのは、今、この瞬間の1%をつかむことです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平常心を保つことが、成功に... | トップ | 過去の後悔の感情を忘れる!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。