続!渡部健一!!

新潟シンガーボディービルダー渡部健一である!俺様のくだらん日常、ライブ情報、趣味、ボディービル日記を観るがよい!!

トヨタ ハイエース スーパーGL車中泊仕様!

2012年10月21日 19時03分53秒 | 日記

諸君達よ、俺様は仕事に復帰して一週間が経った。やはり体はなまっており、肉体はまさに疲労困憊である。ヘルペスも一気に5つ出た!それも治りかけにさらに2つ出現!おまけに最近喘息気味である。おそらくこの秋の気候、そして夏の疲れが今一気にきているのであろう。風邪などをひかないように諸君達も日ごろの体調管理には気を付けるがよい。

 

 

 

 さてさて今回のトップ画像はトヨタの「ハイエース スーパーGL」である。 前はアルファードに乗っていたのだが雪道にあまりにも弱く、おまけにかなりの燃費の悪さで今年の2月にこのハイエースに乗り換えたのだ。このハイエースは元々商用車。商用車と聞くとよくみんなは「え~、だって仕事車じゃん。」という。しかし、この新型のハイエースは仕事車とは思えないほどスタイルなのだ。ディーゼルだがエンジン音もガソリン車並である。そして商用車のため足回りもかなり強い。4WDで最大積載量はなんと1000キロ!かなりの荷物を積んでも坂道なんてなんのその。あとハイエースはエンジンも強い為、10~20万キロなんて当たり前に走るそうだ。そしてなんと言っても内部の圧倒的な広さ。箱型のため自分で色々車内をカスタムできる。俺様のようにアウトドア、車中泊好きな人にはもってこいの車であろう。   今年はこの愛車でどこへ旅に出かけようか?

 

それでは俺様の自作車中泊仕様内部をお見せしよう!

 

後部座席。助手席、運転席の後ろにテーブルを自作。コースターも付けたので飲み物も倒れません。このテーブルご飯を食べる時などかなり使えます!ある人のブログから見てパクリました(笑)

全席。商用車とは思えない作りです!おまけにオートエアコン。カーナビやドライブレコーダーなども付けました。

サブバッテリーです。このシステムはキャンピングカーショップで取り付けてもらいました。これがあればエンジンを切っても家電製品が使えます!自分の場合は携帯充電にかなり役立ってます。ポータブルテレビや蛍光灯などこれで電源をとります。普段このバッテリーは走行充電されています。

じゃ~ん!!これが一番自慢のベッドスペースです!大人二人なんて楽々寝れます。今回棚を自作してパワーアップしました!

後部座席から見た様子。

これが今回新たに自作した棚です!色々収納できるので気に入ってます。ビスなどで車に穴を空けるのは嫌なので地震用のつっぱり棒を利用して固定しました。蛍光灯も付けたので夜も快適ですよ!

上には食器類やガスコンロ、予備ガスなどを収納しています。

引き出しには調味料や洗剤、歯ブラシ、コーヒー、その他もろもろの小物が収納してありますよ。

こんな感じでくつろぎます!これぞ男の移動秘密基地!!これぞ男のロマンです!!

 

 

俺様の会社の後輩もこのハイエース スーパーGLを欲しがっている。しかし奥様が「仕事車だからイヤッ!」と言い、反対されるので買えないと言う。 奥さ~ん、ハイエースはいいですよぉ~!自作次第でかなり快適に化けますよぉ~!お買い物に行っても荷物なんて余裕に積めますよぉ~!別に自作しなくても快適ですよぉ~!雪道なんてへっちゃらですよぉ~!ワイルドですよぉ~!男のロマンですよぉ~! 買ってあげなさぁ~い! (マインドコントロール)

 

  さぁ~て、どこへでかけようかな?

 

 

今日はこのくらいで勘弁してやろう。   以上、渡部健一でした!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か~っちょいい!! (石黒)
2012-10-29 18:44:12
どうも石黒です。
かっちょいい車ですね!!こんな風に自分好みにアレンジできるんですね。車いじりができない自分にとっては未知の領域ですが、まさに秘密基地、って表現があてはまりますね。男のロマンだ☆

ところでプロテインは常備しているんですか?(笑)
石黒さんへ! (watabe)
2012-11-04 17:36:02
 カッチョエエでしょ(^-^)?ハイエースはキャンパーにとっては最高の車です!


 プロテイン(笑)!積んでなかった(笑)!!いざという時にプロテイン、アミノ酸、グルタミン、BCAAを積んでおかなきゃですね!はははっ!
こんにちは (幸子)
2012-11-26 16:57:02
わざわざコメント頂きありがとうございました!

渡部さんも大変でしたね。

かっこいい車ですね!私は全く車にはうといですが、長野の松本に是非遊びに来てください!!
渡部さんの歌える場所をご用意できればもっといいですね!!
幸子さんへ! (watabe)
2012-11-28 15:27:03
幸子さんお久しぶりです!  俺も大会前には絶望感を味わいました・・・ でも傷口の回復の速さに先生も驚いていました!「子供でもこんなに早く治らない!」と(^-^;やっぱり日頃のグルタミンやプロテインなどのおかげなんでしょうね(^.^)幸子さんもあきらめないで、必ず治りますよ(^-^)


 今度長野に車中泊の旅にでも行きますわ!確か長野には温泉のある道の駅があるんですよね?そこで車中泊して幸子さんジムに見学に行きましょうかね(^-^)いつかお邪魔します(^_-)
Unknown (幸子)
2012-11-28 16:19:24
温泉入浴だけの施設はそれこそ沢山ありますよ!!
来てください!!
松トレみんなで待ってます!予定たてましょう(^-^)
幸子さんへ! (watabe)
2012-11-28 22:21:43
そんなに温泉が沢山あるんですか!?温泉好きな俺としてはたまらんです!Googleで事前に検索してみます(^-^)毎週日曜日はだいたい日頃の疲れを癒やしに一人で温泉に行ってます(^-^;



 年内は仕事が猛烈に忙しいので来年にでも(^o^)恥ずかしいのでブラ~っと行って見学してブラ~っと帰る感じで(笑)!チキン野郎ですので・・・(^_^;)でもどんなジムなのか、皆さんどんなトレーニングしてるのか楽しみです!またコメントしますね(^_-)そんなことよりも早くケガを治して(^_-)

コメントを投稿