kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

歓談

2017-04-04 | 旅行記
徳島の道の駅「公方の郷なかがわ」の朝。
車窓から田植え作業が見える。

随分と時期が早い。

午前中は徳島のご夫妻が会いに来てくれた。
キャンピングカー乗りの仲間だから、めったに会える友ではない。
溜まった話題が尽きず、午前中いっぱい楽しめた。

友人が釣ったという貴重なアオリイカを頂戴した。

室戸あたりで竿を出したいと思っていたが、今は寒くて無理だという。
釣ったつもりで食べなさい、というプレゼントである。
今夜は刺身にしようかな。

昼食は徳島ラーメン。

濃厚スープと生卵がご飯に良く合う。

さて、明日からは讃岐うどん巡り。
今回は、今まで行ったことのない店を選ぶつもりである。

今日の入浴は土成町の温泉「御所の湯」。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳島へ | トップ | 讃岐うどん »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
讃岐うどん (ハーブ山口)
2017-04-04 19:18:12
四国入りデスネ♪

今まで行かれた事のない店…

楽しみです。

私は母と一緒に、るみばぁちゃん?だったかな?
可愛い母と同じ歳のお店に行きましたよ♪(^^)
ハーブ山口さん (kenharu)
2017-04-04 20:15:07
るみばぁちゃん?
どこかで聞いたような名前ですね(笑)
明日はうどん巡りなのに、徳島ラーメンの脂で腹具合が、、、

ありがとうございます (oo24)
2017-04-04 20:15:55
逆接待に恐れ入っています。
私どもは高知を目指していましたが、「道の駅たからだの里」に寄り道をしています。
今夜もおいしいお酒が飲めました。
oo24さん (kenharu)
2017-04-04 20:28:26
ボクは、徳島ラーメンとアイスクリームの食べ会わせが悪かったために、今夜は禁酒となりましたが、カミさんは美味しいお酒が飲めています。
お腹は大丈夫ですか。 (oo24)
2017-04-05 09:01:31
今日のうどんは大丈夫なのかな~。
お大事になさって下さい。
因みにたからだの里は桜も5部咲き、温泉はシルバー(70才から)410円です。8~9のジンノジョウ祭りは駐車場半分が会場となるため混雑します。
讃岐うどん (kazoo)
2017-04-05 11:44:58
旨いですよねー。昨年9月にうどん食べ歩きをしたことを思い出します。また行きたいです。ところで紀伊半島の車中泊で良さげなところを教えて下さい。道の駅が初心者向きですが。
oo24さん (kenharu)
2017-04-05 13:01:37
うどん巡りはほどほどにします。oo24さん推奨の釜揚げは行きたいですが。
kazooさん (kenharu)
2017-04-05 13:05:32
ボクのP泊情報は、地図と評価とコメントをつけてホームページに掲載していますので、そちらをご覧下さい。
P泊地 (kazoo)
2017-04-06 05:53:47
ホームページも逐次更新されているんですね。失礼しました。再確認してみます。本としての道の駅情報も限りがあり、HPも余り充実してないところも多くP泊情報としては物足りないものがあるのでkenharuさんのような生情報が大切ですね。wikiペデアの車中泊まとめのページも役立ちそうにも思えますがまだそちらの情報を活用したことがないのと主観的なので評価と実態を今度比べてみます。

旅行記」カテゴリの最新記事