kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

鯖釣り

2017-07-13 | 旅行記
今日の天気予報は、曇りのち雨。
「それなら、鯖釣りに行こう」とカミさんが言い出した。
その心は・・・外遊びしても日焼けしないから。

昼前に大津港で竿を出した。

今日も鯖が入れ食いである。

釣りの主役はカミさんで、いつものお暇様釣り。
際限なく釣れるが、ほどほどのところで打ち止めにしてもらった。

午後は本降りの雨となった。

夕方、雨上がりの林道を散策。


伐採したての木の匂いがする。


晩酌の肴はシメ鯖。

小鯖だから作りにくかっただろう。
残りの鯖はどうするのかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高齢者講習 | トップ | 小鳥の巣 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaru)
2017-07-13 19:14:20
シメサバいいですね。大好物です。ノドコシもわが家の定番です。そちらは涼しそうでいいですね。こちらは猛暑です。我が車はついに土手っ腹に開口を開ける決心をしました。開ける技術と勇気が無いので業者に今日頼みました。ファンぐらいは自分でなんとかしたいものです。
Unknown (ふくろうキャンカー)
2017-07-13 20:05:35
涼しいところがうらやましいです(笑)
今日の北海道、夏日を記録したところが100か所以上もあったそうです。
猛暑のところも数か所ありました。
我が家は連日の暑さに負けて帰宅しました。
gabaruさん (kenharu)
2017-07-13 20:43:05
ボクはファン専用のソーラーを使っていますが、ファンの効果はあまり大きくないかもしれません。
使った電力の回収が出来ているのかどうか・・・
ふくろうさん (kenharu)
2017-07-13 20:48:30
このところ北海道の暑さは尋常ではなかったですね。ブログ見て同情していました(笑)
ここも晴れれば、車上生活は厳しいです。
美味しそう (oo24)
2017-07-14 16:50:30
ご無沙汰してま~す
北茨城での生活楽しそう!!
涼しいし、海も近そうだし川遊びも出来るし…
「いいね」をクリックさせていただきます。
ちなみに私達は海路、暑そうな北海道に今夕到着の予定です。
oo24さん (kenharu)
2017-07-14 18:27:29
北海道いいですね~
やっぱり羨ましいです。
お二人で満喫してください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む